彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

三池港の漁船群。

2010年02月11日 | Weblog
久し振りに現場で描いたモノを掲載します。先月の暖かい日に買い物序に立ち寄り描いたモノです。何時来ても同じ風景にしか出会えませんので暫く離れていました。折角ですから数点描いて帰りました。その中の一つです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2010-02-11 08:53:00
あまぎやまさん、お早うございます。
 三池港ですか。素敵な作品ですね。絵心を誘われる風景です。
今日は水彩画教室で人物を描きます。
こちらは午後から雪の予報が出ています。大雪にならなければ良いのですが。
返信する
Unknown (ムッチー)
2010-02-11 09:12:57
三池港にも漁船が入るのですね。三池港からも魚を揚げることが出来るとは知りませんでした。
返信する
nori様へ (あまぎやま)
2010-02-11 10:14:08
お早う御座います、久し振りの現場スケッチでした。相変わらず雑です。(笑)
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-02-11 10:16:40
三池港は工業港ですが漁船で一杯です、大型船に出会うことはまれで、漁港の態をなしています。
返信する
Unknown (ken)
2010-02-11 10:52:37
あまぎやまさん、今日は。現場スケッチ、いいですね。潮の匂いを嗅ぎながらのんびりスケッチしている様子がうかがえます。
返信する
現場スケッチ (タカヤン)
2010-02-11 11:05:59
久しぶりの現場スケッチ やはり日頃のTVスケッチのせいかペンがのびのびと動いていますね…
こちらは冬眠状態で過去の作品をシリーズ(車のある風景)として毎日UPしています
あまさんには見たことのある風景だと思いますがあしからず…
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-02-11 11:13:46
久し振りの現場です、新鮮味の無い港の風景ですが車中アトリエが活躍してくれました。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2010-02-11 11:17:27
タカヤンさんの作品は何時見ても新鮮さと刺激を頂きます。特に車のデッサンには関心を持っていますので是非続けて欲しいと思っています。毎日楽しみに待っています。
返信する
こんばんは (不肖弟子)
2010-02-11 22:50:47
相変わらずのペースで描いておられますね!この図画を拝見して、やはり港は師匠の真骨頂ではなかろうか、、なんて思ってしまいました。「空気」を感じる一枚ですね。
本当に久しぶりの訪問になってしまい、申し訳なく思います。最近私は筆をとっておらず、何だか後ろめたい気持ちもあったのかもしれません。今後こまめに伺いたいと思います。
師匠の過去数カ月の作品と、エカキビトの皆様との温かい交流を拝見しました。長崎シリーズ、ランプ、ししゃも、ワイン。どれも味わい深い作品ばかりで、皆様のコメントも「なるほど!」とうなってしまうものばかり。ジャンルを問わない創作スタイルも素晴らしいですね。個人的にグッときたのは、モン・サン・ミッシェルの遠景です。鋭く私の心に入ってきた感じです。鋭いけど痛くはない、心に残ります。変な表現でごめんなさい。そして、変わらない皆様のお姿に、何だか私まで温かくなりました。私も頑張って描きます。
それではまた。
長文失礼しました。
返信する
不肖弟子。 (あまぎやま)
2010-02-12 09:48:41
不肖弟子=孫弟子殿と推察しました、丁寧なコメント有難う御座いました、何時までも変わらぬ御交情を願っています。3月を楽しみにしています。簡単ですが・・・。
返信する

コメントを投稿