彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

コスモス2

2008年09月29日 | Weblog
職場のスキャナーを使いましたので色彩が強くなりました。昨日は隣町へ「裸婦デッサン展」を見に行きました、皆さん実力者揃いで勉強になりました。今日は朝から雨です、暇であることを願っています。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキャナー (ムッチー)
2008-09-29 16:12:29
色が濃いとまた趣がグッと変わりますねー。原画に近いようにスキャナーを使いこなせるといいのにと思っています。
返信する
ムッチさんへ (あまぎやま)
2008-09-29 17:17:45
解像度の問題と思っていますがこちらを選べば画像が大きくなったり小さくなったりで手に負えずにいます。
返信する
コスモス (tagosan)
2008-09-29 20:58:03
こんばんは。
何時もBBSへの御投稿、有難うございます。
コスモス、描き方で随分雰囲気が違いますね。
個人的にはこの絵のほうが色が沢山あって好きです。

返信する
tagosanへ (あまぎやま)
2008-09-29 21:45:35
忙しいお勤めの合間をぬって立ち寄っていただき有難う御座います、皆さんに励まされながら何とか描き続けることができています。裸婦クロッキーも見せていただきこちらの方も大変刺激を受けています。有難う御座いました。
返信する
躍動 (タカヤン)
2008-09-29 21:48:46
幻想的にコスモスが躍動していますね…
なかなかこのようなムードある絵が描けません
やはりあまさんのソフトな感性ですね…
返信する
クロッキー (Little Valley)
2008-09-30 04:15:25
あまぎやまさん

クロッキーを毎日描かれているようですね。誰でも最初から上手くは描けません。続けておられると、突然上手くなると思います。そういう突然が何回か訪れることでしょう。

さて、今日は2分で描いたクロッキーをUPしておきました。ご覧ください。体の構造や筋肉の付き具合などをあらかじめ頭に入れとくと、描くのが楽になると思います。それから肉体の形だけに注目するのではなく、体と体の隙間の形(例えば足の間とか)などに注目するのも大切だと思います。縦横の位置を確認するようにもしましょう。慣れると描きながら確認できるようになります。
返信する
クロッキー2 (Little Valley)
2008-09-30 04:18:37
それから線は自信を持ってぐっと引きましょう。失敗しても勢いがでます。何度もこちょこちょこ引くと、自信のなさが現れます。人に見せるわけではないので、伸び伸び描いてください。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2008-09-30 12:33:23
昨日から雨が降り続いています。お褒めの言葉を頂き穴があったら・・・の気持ちです。何時も有難う御座います。
返信する
Little Valley様 (あまぎやま)
2008-09-30 12:41:53
有難う御座いました。・突然・・・の訪れ。 ・肉体の形。 ・縦横の位置。・線は自信をもって。などなどメモをして十分気を使いたいと思います、有難う御座いました。2分でのクロッキー作品も今から見せて頂きます、今日は休日で休んでいます。
返信する

コメントを投稿