彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

ザルツブルグの繁華街。

2010年04月12日 | Weblog
街並にぶら下がっている看板が面白くて描いた絵です。昨日の「大浦天主堂」は眺めている内に飽きが来てしまいました、駄作中の駄作であったようです。筆を置いた瞬間は「出来た!」と喜びますが時間が経つにつれてつまらなさを感じる時がよくあります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2010-04-12 09:56:27
看板が奏でるリズムを形や色から感じられます。人物の配置がとても効果的ですね。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-04-12 10:31:44
人物はバランスを取る為に後で追加挿入でした。本当はモット広い街路でしたが賑やかさを演出(?)するために狭く描いてみた絵です。朝から雨です。
返信する
Unknown (ムッチー)
2010-04-12 16:35:47
 最初に一番上の絵だけ見えたので「なんだこりゃ!」と思いました。
 いつもは125%の大きさで見ていますが、大きすぎて50%に縮小して やっと全体を見ることができました。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-04-12 16:52:42
工夫をして見て頂いているのですね。有難う御座います。ブログを開けば画像全体が見えるものとばかり思っていました。
返信する
画風 (tagosan)
2010-04-12 20:37:55
こんばんは。
最近、随分画風が変化したようですね。
何か吹っ切れたものがあるような・・・。
そんな感じを受けています。
いいスケッチですね。
返信する
tagosanへ (あまぎやま)
2010-04-13 09:09:30
「画風」、自分では意識していません・・・。ただ最近は上手に描きたいとは思わないようになりましたのでそんな事が影響しているのかも分りません。直に元に戻ってしまうかもわかりません。ご指摘を頂かなければ自分では気付きませんでした。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿