彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

買い物

2008年01月07日 | Weblog
昨日、食料品のストックが無くなりましたので買い物のお供をしました、妻は買い物、私は店舗の出入り口で買い物客を素描しました。このモデルは妻です、実像は背が低くドラム缶の様にしていますが身内ですので贔屓してこんな具合に描きました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチブック? (Hはん)
2008-01-07 16:58:15
絵が小さくて分かりにくいのですが
いつも紙はどれ位の大きさをお使いですか?
教えて下さい。
返信する
Hはんへ (あまぎやま)
2008-01-07 17:11:44
用紙は何時も葉書サイズです、これ以上のものになりますと下手クソまでが拡大されますし私のエネルギーでは持ちそうにありません、ですから気に入らない場合は惜しげもなくボツにすること大です。TVでのクロッキーはB6の画用紙を使いました。
返信する
買い物 (ムッチー)
2008-01-07 18:32:11
買い物先でもスケッチとは恐れ入ります。買い物は食料品であっても楽しいものです。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-01-07 20:16:20
買い物が終わるまではイライラしていましたが、これだとゆっくりと買い物をしてもらっても好いなーと思いました、今までは送迎専門でしたのでイライラが溜まるだけでしたが・・・。
返信する
単純な線 (taki)
2008-01-07 22:13:49
なかなか単純な線で上手いですね…
この調子でいろいろなポーズを描いてください
返信する
takaiさんへ (あまぎやま)
2008-01-08 09:28:31
有り難うございます、ひまつぶしさんのような人間の息遣いが感じられるようなクロッキーが出来ればと思いますがあそこまで行くには何年もかかるのでしょうね。諦めずに毎日5~6人はと思っています。
返信する

コメントを投稿