彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

黄色のビオラ

2008年01月08日 | Weblog
黄色一色のビオラを描きました。一色だとリズムを描くのが難しいと感じながら・・・でした。知り合いに市場に関係する人がいますがパンジーよりもビオラの人気が高いそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しそう (Hはん)
2008-01-08 17:22:20
私の絵を見てやはり真面目と分かりますか?^^;
あまさんは真面目じゃないのですか?
絵を見れば優しそうな感じですが・・・・
返信する
Hはんへ (あまぎやま)
2008-01-08 18:41:40
「Hはんの作品には誤魔化しがありません」と感じています、私の場合は難しいと思ったところは適当に誤魔化して逃げています、その違いが絵にも現れるのではないかと勝手に思っています。私も真面目に生きている積りですが・・・。時々いい加減です。
返信する
あかるいですね (お絵かきガール)
2008-01-08 19:34:41
明るくて いい絵ですね。黄色がいいですね。。
わたしは 今日 搬入おわりました。
明日は だるま市です。。高崎という隣の町のだるま市に行ったら 市のおじさんがみんな私を覚えていて
前橋のだるま市に行く約束してしまったので 明日はまた だるまを描いてきますね。。
返信する
お絵かきガールさんへ (あまぎやま)
2008-01-08 21:06:09
「黄色」は先日頂いていたヒントをメモしていましたのでトテモ好い参考になりました。気づかれたときはこれからもヒント下さい。今、NHKの歌謡番組をクロッキーし終わったところですが、足の傍にもチャンと影らしきものをつけました。展覧会が盛会でありますように!!
返信する
黄色 (takai)
2008-01-08 21:21:21
黄色は元気が出て周りを明るくする大好きな色です
この寒い季節にほのかな暖かさを感じる絵ですね…
返信する
ビオラ (ムッチー)
2008-01-08 21:26:00
ビオラがパンジーより人気というのは分かるような気がします。清楚な美しさに惹かれます。
返信する
帰りました! (はらしん)
2008-01-09 01:58:45
この時期、パリで葉っぱのない樹木ばかり見てきましたので、新鮮です。
伊丹空港から大阪駅に着いてからキタ界隈で遅くまで過ごしていました。
帰宅時間はいつもの時間帯、24時前です。先ほど寝かけましたが、全く眠くなりません。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-01-09 08:54:26
お早うございます、「黄色」は何時も汚れますので今回は混色に気を付けましたのであまり汚れずにすみました。
返信する
takaiさんへ (あまぎやま)
2008-01-09 08:57:44
「黄色」と同じ日に「紫」のパンジーも描きましたがこちらは色が汚れてしまいました、絵の具の乾き具合を待ちきれずに重ねるので何時も失敗ばかりです。
返信する
はらしんさんへ (あまぎやま)
2008-01-09 09:00:23
お帰りなさい!それにしてもお元気ですねびっくりしています。休む間もなく今度は個展の準備ですね盛会を祈念しております。
返信する

コメントを投稿