彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

ミカンの里(寫眞)

2019年02月04日 | Weblog
日当たり抜群の斜面にはシーズンになると「河内ミカン」が色づき
この地、独特の風景を見せてくれます。
ここの漁港にもよく通いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (datian)
2019-02-04 20:21:03
こんばんは。
 遠くオレンジ色に見えるのはミカンの
色なのでしょうか。
 手前の漁業と町並み、そしてバックの
ミカンの畑の農業、それらが調和した風景が
心地よいです。
返信する
日当たり (mucchi-)
2019-02-05 09:36:24
河内ミカンのある草枕温泉には夕日を見ながら温泉に入るのが好きでたまに行きます。ミカンのおいしさは、日当たりが関係するのでしょうか。大牟田の柴尾ミカンもおいしいですね。
返信する
datianさん (あまぎやま)
2019-02-05 14:43:54
ここの漁港にはよく通いました、我が家から凡そ50分、交通の便も良い処ですが残念ながら暫く行っていません。
何度行っても飽きない場所です。
有難うございました。
返信する
mucchiさん (あまぎやま)
2019-02-05 14:46:34
土山先生とスケッチに行った思い出深い場所です。
出かける事が出来ずに残念です。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿