彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

河岸のあり港

2011年10月11日 | Weblog
初めて描く風景ではありません、以前には造船所を中心に描いたと記憶しています。今日は隣町へ県美展を見に行って来ます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Little Valley)
2011-10-11 15:39:01
県展はいかがでしたか。きっと心打つ作品があったことと思います。インターネットで作品が見られるかと思ったのですが、・・・無かったです。小生出身の福岡では、賞をもらった人の作品を見ることができます。
返信する
Unknown (Hirocky)
2011-10-11 16:12:15
どこの造船所でしょうね。何か見たことがあるような気がしますが。県立美術館では日本画と洋画、写真は同時に展示されませんので、昨日、筑後展で洋画と写真を見てやはり圧倒されました。
返信する
LittleValley様。 (あまぎやま)
2011-10-11 16:58:49
流石に県展、力作揃い、しかも訴える力があり薄っぺらな絵を描いている自分が「私も絵を描いています」と云える立場ではないことを改めて実感してきました。写真撮影が禁止されていましたので・・・。然し、「描くは人の為ならず」と心に記して帰宅でした。有り難うございました。
返信する
Hirockyさんへ。 (あまぎやま)
2011-10-11 17:05:42
筑後展見てきました。奥様の力作もしっかり鑑賞させて頂きました。力作揃いで「我が道を行く」しかなさそうです。有り難うございました。造船所は・・・、本人も分からずにタイトルだけを変えての誤魔化しです(笑)。
返信する
Unknown (muchi-)
2011-10-11 17:41:00
県展があっていることは新聞で読んだような気がしましたが、野暮用でまだ行っていません。
返信する
muchi-さん。 (あまぎやま)
2011-10-11 18:28:40
作品に圧倒されました
返信する
Unknown (alfmom)
2011-10-12 03:51:57
この細かな、家々のペン描きの線がとてもいい味を出しています。

明るい色合い、色のバランスが素晴らしく、
前作同様、安らぎを感じさせる絵です。
返信する
Unknown (Little Valley)
2011-10-12 04:14:31
県展ともなると上手な絵が多いのでしょうが、まあ人は人、わが道を行きましょう。
返信する
alfmom様 (あまぎやま)
2011-10-12 06:58:01
有り難うございます、同じ場所を見方を変え、タイトルを変え・・・、何とか更新を維持しています。スケッチのシーズンですが・・・。今日も有り難うございました。
返信する
Little Valley様。 (あまぎやま)
2011-10-12 07:02:22
我が道を行く以外になさそうです。心に決めながら鑑賞してきました。何時も励ましのお言葉身に沁みます。有り難うございます。
返信する

コメントを投稿