彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

ひまわり園で。

2009年10月13日 | Weblog
ひまわり園も昨日でクローズされたそうです。先日「水彩画5人展」を見せていただきました、そのときに「ツワブキ」があり描き方を真似て今日の向日葵は描いたモノですがご覧のようにモノに出来ませんでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで (主任さん)
2009-10-13 13:02:19
 昨日は、お電話で声を聞かせていただき、またブログの更新も順調でとても安心いたしました。

 この場を借りて、今までいろいろと教わり、助けていただきまして、ありがとうございました。『あまぎやま』さんがおられないので、寂しい想いをしつつ、みんなガンバッテおります。

 このブログにて、近況を拝見させていただきつつ、また出張の折には、「画材」提供のためデジカメを持ち歩きたいと思います。

 お世話になりました。ありがとうごさいました。また、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
主任さんへ。 (あまぎやま)
2009-10-13 13:38:40
心のこもったコメントを頂き感謝の気持ちで一杯です。日、水曜日を休みにし自分なりの週5日制を実行しています、怠惰な暮らしにならないようするにはかなり厳しく「自分との戦い」を続ける必要がありそうです。事務所での生活のことは何時までも忘れません。今日は有難うございました。
返信する
ひまわり (ムッチー)
2009-10-13 18:02:04
ヒマワリの花を観察すると花びらが長いものと、種の部分が広いのがありますね。我が家の庭のツワ蕗も蕾が沢山付いています。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2009-10-13 19:01:12
向日葵は向きによって随分感じが変わるものですね、駄作が更に続きます。ツワブキが咲いたら是非とも写真提供をお願いいたします。16日には「裸婦デッサン展」を見に行く予定です同僚、先輩の作品が展示されます。
返信する
ひまわり (タカヤン)
2009-10-13 21:15:09
ひまわりも役目を終え朽ちてきたときも絵になりますね…
返信する
Unknown (nori)
2009-10-14 08:26:17
 あまぎやまさん、お早うございます。
これも秋のヒマワリの感じが良く出ている様に感じます。
本当に雰囲気のある作品を描かれますね。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2009-10-14 08:58:19
お早う御座います、朝から小雨が降っています。我が家にとっては恵みの雨です。タカヤンさんのような向日葵を描きたかったのですが出来ませんでした。
返信する
nori様へ (あまぎやま)
2009-10-14 09:01:23
お早う御座います。これはグループ展で見た作品の技法を真似た物ですが出来まさんでした。俄か物まねでは駄目のようです。
返信する

コメントを投稿