彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

ひまわり園で2.

2009年10月14日 | Weblog
これでもか!と思い再挑戦しましたがやはり駄目な物は何回描いても駄目でした。今朝は朝から小雨がパラついています私の休養日である水曜日で丁度良かったと思っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2009-10-14 11:31:59
 あまぎやまさん、これも素敵ですね。あまぎやまさんの傑作中の傑作の様に思います。(済みません。生意気な言い方かも知れません。)
描く手順に非常に興味があります。
色を塗ってから線を入れているのでしょうか?
逆に線で外形を描いてから色を塗っているのでしょうか?
返信する
nori様へ (あまぎやま)
2009-10-14 13:53:34
何時も励ましていただき恐縮しています。
・下書きなし・色で当たりを付ける・最後にペンでクロッキーする積りで線を入れる。ほとんどこんな順番で描いています、ですから間違った線などは気にしない荒っぽいモノになってしまいます。
返信する
Unknown (ムッチー)
2009-10-14 16:52:15
庭先のキバナコスモスが終了しましたのできれいに刈り取りました。そのあとはスイセンが咲く予定ですが、もらったポピーも蒔いてみようかと思っています。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2009-10-14 17:08:45
先日「向日葵園」でポピーの種を貰ってきましたので私も今年は蒔いてみる積りにしています。来月初旬か蒔き時と聞いてきました。水仙は宜しくお願いします。
返信する
ひまわり (タカヤン)
2009-10-14 21:49:07
堂々としたひまわり 花が朽ちていく様子がわかります…
又来年も同じ場所で美しく咲くことでしょう
返信する
Unknown (datian)
2009-10-14 22:04:03
終わりかけのひまわりでしょうか、頭を下げた
姿がリアルです。夏から秋、秋の中に残ってい
た夏の様子の最後をかざっているようです。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2009-10-15 10:42:23
タカヤンさんのような向日葵が描きたかったのですが・・・、私には無理でした。
返信する
datianさん (あまぎやま)
2009-10-15 10:45:50
実は最盛期のモノでした。「ツワブキ」と言う水彩画に感動して真似たのですが駄目でした。来年には少しマシに描けるようにと思っています。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿