彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

メクレンブルク国立劇場。

2010年04月05日 | Weblog
スケッチをしなければ見過ごしてしまいそうな風景に沢山出会うことが出来ました。ドイツを終え日本に帰りますが再び渡欧し国を特定せずに転々としてみたいと思っています。ドイツはあと数日描き続けます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hirocky)
2010-04-05 10:46:21
今朝は本当にドイツの風景に魅了され、一日爽やかに過ごせそうです。グレイと紺のcontrast
(勝手に色を限定してすみません)が本当に素晴らしいですね。明日を楽しみにしています。
返信する
おひさしぶりです。 (中村精二)
2010-04-05 12:40:20
おひさしぶりです。今度先生のあとを継いで勤務させていただきます。すばらし先生のように出来ますか、不安でございます。
今先生の絵を拝見しておりますが、相変わらずみごとな絵ですね。デッサンもすごく勢いがありますし、色調もすばらしいですね。私の絵は説明的でなかなか進歩できません。これからも
すばらしい絵をお描きください。
返信する
Unknown (ken)
2010-04-05 13:59:00
描くことで風景が脳裏に焼き付き、TVなどで偶然その光景に出会うと、あそこだ!と思うことがよくあります。スケッチも捨てたものではありませんね。
石橋と豊かな川の流れ、落ち着いた樹木の色合い、いいですね。
返信する
Hirockyさん。 (あまぎやま)
2010-04-05 15:23:56
細かなところまで見ていただき有難う御座います。日本画家の奥様にもどうぞ宜しくお伝え下さい。明日の画題を考え中です。
返信する
精二先生。 (あまぎやま)
2010-04-05 15:34:29
精二先生がお見えになると知り喜んでいました。主任さん始め楽しいスタッフが揃っていますので最高の職場です。先生の「牛深港」「四っ山」「平戸」(であったと思いますが)全て観賞させて頂いています。心理士の熊さん、ウララさん(ピュア勤務)も道具一式持っていますので先生のお誘いがあればキット再開するのではと思っています。歓送迎会は家の都合で参加出来ないのが残念です。有難う御座いました。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-04-05 15:39:48
「石橋」はKenさんの真似をして取り入れることにしましたが今一でした。間も無くドイツも終わりですがKenさんのお陰でシッカリ楽しませてもらいました。
返信する
オペラハウス (ムッチー)
2010-04-05 18:04:53
ドイツでのバスの中から「あれが有名なオペラハウスです。」と説明を受けてから、何十年経ったろうか・・・。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-04-05 18:46:41
実物とは随分違うと思いますが思い出して頂き幸せです。
返信する

コメントを投稿