彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

上野彦馬の風景-5

2011年03月02日 | Weblog
「上野彦馬の風景」、最後のモノになりました。最後にしてはいい加減過ぎの誤魔化しになってしまいました。正しく「ジャマイカ主義」です。今朝は冷たい風が吹いています、何かと理由を探しては野良仕事から逃れようとしている私がここにいます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-03-02 17:58:11
真冬に逆戻りですね。北風に震えています。あまぎやまさんも工作が趣味だったとか。共通するところが見つかって嬉しいです。
どこで筆を置くか、悩ましいところですが、とてもいい加減とは思えません。長崎の風景、有難うございました。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2011-03-02 19:00:05
kenさん今晩は、私は木工を得意としていました、因みに材料に線を引く時も鉛筆ではなくカッターナイフで線を引く程に気使いをしていましたが絵になると全くいい加減で我ながら困ったものだと思いながらも「ジャマイカ主義」を押し通しています。今日も有り難うございました。
返信する
Unknown (alfmom)
2011-03-02 20:04:59
「上野彦馬の風景」、楽しませて頂きました。
その最終回。家々の配置、木々、山…好きな配色です。

先週は暖かい日が続きましたが、また冬に逆戻りしてしまいましたね。
外での仕事がまた億劫になります。
返信する
alfmom様 (あまぎやま)
2011-03-02 21:07:45
偶然の配色を細かに見て頂き・・・、何とも面映い気がしますがとてもうれしいです。今日も有り難うございました。今日は風が吹くのを理由に野良仕事をサボリました(笑)
返信する
Unknown (datian)
2011-03-02 22:24:41
手前の木々とバックの建物が踊っているようで、
見ていて楽しくなってきます。
今日は寒かったですね、何度か大きなくしゃみを
しました。
返信する
Unknown (ムッチー)
2011-03-02 22:32:01
かっての同僚を見舞いに行き、思ったより元気でホッとしています。
返信する
datianさんへ。 (あまぎやま)
2011-03-03 09:39:09
今朝も冷え込んでいますが野良仕事を中止する理由が見つかりませんので今から短時間頑張ります。今日も有り難うございました。
返信する
ムッチーさんへ。 (あまぎやま)
2011-03-03 09:40:15
「元同僚」さん、良かったですね、気にしています。
返信する

コメントを投稿