彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

中島の船溜まり。

2008年10月03日 | Weblog
隣町に「裸婦デッサン展」を見に行きました、その帰りに少しだけまわり道をして立ち寄った中島川の船溜まりです。久しぶりに描いた場所です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中島 (ムッチー)
2008-10-03 17:59:40
中島は私が子供時代によく行ったところで郷愁を感じます。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-10-03 18:46:52
中島に限らず漁港は何時行っても船が繋がれています、何時出漁しているのかと思います。
返信する
船溜まり (タカヤン)
2008-10-03 22:31:57
やはり現場でスケッチされた船溜まりの絵は違いますね
返信する
スケッチ (Little Valley)
2008-10-04 00:10:51
写真で世界旅行も楽しいですが、身近なところに美を見つけて描くのは、やはり一番でしょう。小生も今日の午前中に出掛けるつもりですが、曇りで雨も予想されますので、ちょっと躊躇しております。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2008-10-04 08:33:43
お早うございます、今日は出勤しています。現場では制約が多いのでどうしてもアラっぽくなりがちですが(私の場合)それなりに魅力のある作品が出来る感じですね。
返信する
L.Valley様 (あまぎやま)
2008-10-04 08:37:41
仰る通りですね、怠けそうになる我が身に鞭打って(少々オーバー)頑張っていきます。クロッキーは明日から3冊目に入る予定です。
返信する
Unknown (tagosan)
2008-10-04 11:53:19
こんにちは。
このスケッチ、勢いがあっていいですね。
いい絵を見た後で、心理的に乗っているのが見えるようです。(笑)
返信する
tagosanへ (あまぎやま)
2008-10-04 12:09:09
有難うございます、7-11で100円の握り飯1ヶとお茶をしいれてパクツキながらのスケッチでした。デッサン力がないので船が何時も気になります。
返信する

コメントを投稿