彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

彼岸花3

2008年10月04日 | Weblog
黄色い彼岸花です、黄色は苦手なのでどうしようかと迷いましたがあまりの美しさに描いてみることにしました。ムッチーさんのブログに掲載された写真をお借りしたモノです。ムッチーさん有難うございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (ムッチー)
2008-10-04 20:13:01
黄色の濃淡がすごく花が引き立っていますね。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-10-04 22:26:14
今晩はこの彼岸花はまた描き直しました、何回描いてもだめなものはだめですね、でも少しは変わったかなと思っています。後日掲載いたします。
返信する
黄色い彼岸花 (タカヤン)
2008-10-04 22:40:59
ほんとうにムッチーさんの写真はプロみたいにアップで綺麗に撮れていますね 絵を描きたくなりますね
黄色い彼岸花はあまり見たことがありませんね
返信する
彼岸花 (Little Valley)
2008-10-05 01:55:58
彼岸花は赤だと思っておりましたが、昨年白もあることを知り、驚きました。今年は黄色の発見です。色々ありますねえ。

イギリスの画家フロイト(フロイトの孫)は人物中心ですが、時に何気ない風景を絵にしています。それが庭に一部、草むらだったりします。美は結局、見る人の目だなと思います。そういう目を育てたいものです。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2008-10-05 08:41:56
お早う御座います、ムッチーさんのブログにはほとんど毎日花が掲載されています、解説付きが多いので勉強になります。
返信する
Little Valley様 (あまぎやま)
2008-10-05 08:45:50
お早う御座います、今日はまた有難いコメントを頂きました。考えてみると周囲は沢山の画材であふれていますね、数年前に描いたことがある我が家の乱れた下足箱を今日は早速描いてみようと思っています。
返信する

コメントを投稿