彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

シクラメン

2008年02月26日 | Weblog
季節もパンジーからシクラメンに移りつつあります、シクラメンの鉢を借りてきて描いて見ました。描いたときのイメージはハッキリしていましたが思うように描けないものです。描き過ぎの感もあるしこれで良しの感もあるし迷いながら掲載しました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花はいいですね (H はん)
2008-02-26 11:45:47
久し振りの花ですね。
椿2が印象的でしたが、このシクラメンも
ベテランの上手さが出ていますね。
何十枚も描いたらHPにして
takaiさんみたいにシリーズ化したら
面白いと思います。
返信する
Hはんへ (あまぎやま)
2008-02-26 14:26:23
今日は朝から雨が降り続いています、折角の休日ですが家の中に閉じこもったままです。こんな時Hはんはどうやって過ごされているのでしょうか?今日のHはんの作品には圧倒されました。私は決してベテランなどではありませんよ。
返信する
Unknown (H はん)
2008-02-26 17:29:23
失礼しました。ブログでは私の先輩でもあり
まして花とか港の絵は私から見ればベテランです。
先日も言いましたが私はボケてきているので
あまり気にしないで下さい。
雨の日は事前に着色する絵を用意しています。
ない場合は竹ペンの練習をしたいと思いますが、思うだけで出来ていません。ヤフーの将棋をしたり趣味が多いのですることはいくらでもあります。
あまさんもTVでスケッチしたり色々できますね?
車の中から傘を差している人をスケッチするのもいいものです。紙は大きい方がのびのびした線がひけていいと思います。その方が私は上達されると思います。
返信する
シクラメン (ムッチー)
2008-02-26 18:22:44
シクラメンも最近は種類が多くなってきました。まず色を楽しみましょう。
返信する
シクラメン (おえかき)
2008-02-26 18:57:25
うちのは もうすっかり 花も少なくなりました。

きょう 画廊ですこしチョックな事があって
なやみます。。絵って なにがなんでしょうね。。
返信する
Hはんへ (あまぎやま)
2008-02-26 19:13:44
再度のコメント有り難うございます、雨の日の過ごし方などヒント一杯で嬉しいです。私、74歳ですよ!マダマダ!ボケとかは遠い先のことだと思いながら防止だけには努めています。今後もよろしくお付き合いください。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-02-26 19:15:52
色を楽しむ?素直に受け取ることにいたします。
返信する
お絵かきガールさんへ (あまぎやま)
2008-02-26 19:19:46
沈むことなどお絵描きさんらしくない!それがあっても平然と何気なく振舞えるのがお絵描きさんの魅力でしょう。そんな人だと思っています。
返信する
びっくり (おえかき)
2008-02-26 19:34:15
あまぎやまさん ありがと。。
父は14年生まれです。。あまぎやまさん
すごいですね。。パソコン 絵。。
わたしも ずっと がんばります
返信する
お絵かきガールさんへ (あまぎやま)
2008-02-26 19:45:19
私は一桁の最後、9年ですよ!今でも「私の青春」を追い求めています。
返信する

コメントを投稿