あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

倭国 メゾンタヌジェラ内装コンテスト 表彰式とか。

2015-01-12 | UO:Housing


たぬじぇらキノコの陣 

EMかなた氏をお迎えして
賑々しく開催された表彰式




まずは総評をざっくりと…と窺えば
なんとかなた氏



全作品にコメントを用意してくださっていた!!



さて
全作品へのコメント文や画像は
「うおみん」さんや
「Housing@UO」さんで掲載されておりますので
そちらをご覧いただくこととして
『大和組』と個人的に超好き!!な作品紹介です





■ たいちょー



菌類に覆い尽くされ
幾多の旅人が息絶えたキノコ腐海…
実に心地よさそうです

暗い色の植物が腐海っぽくてとてもステキですが
枯れ木に吊るされたひとつのランタンや
隠すように設置された街灯が
雰囲気を盛り上げていてステキでした!

(スペルミスは、かなた氏のパッシブスキルの模様)





■ ぱたさん



見事なまでのマッドサイエンティストなテイスト!
奥の怪しげな培養液に浸されたキノコもステキです!
ワタシの能力の源が、キノコであることがばれてしまったようで
その研究の果て、今まさに妖怪キノコ人間が産まれようとしています
…それとも

この作品も、本と合わせて素晴らしい世界を作られています!
ぶらぼー!!





■ めろちゃん



箱に囲まれた、まさに箱庭!
これ、アレですよね
一見雑然としたように見えて
複雑にいろんな植物が組み合わさっていますよね

生い茂った草花の後ろからこっそり姿を覗かせるデカキノコが
良い味を出していると感じました!

(大和の良心を見たような、心洗われる正統派華道の作品でした)





■ あめ



下のフロアを思い出させる、見事なまでのおどろおどろしさ
望みを叶えるという禍々しい祭壇…
あたりにはコウモリが棲み着く毒キノコ
散らばる骨
そう…ワタシもここで願い
そして
胞子を浴びたのです
ふっふっふっ…

なんだか、この作品を元にEMイベントのシナリオでも書けそうですね

樹から垂れ下がるつららが雰囲気を盛り上げてくれて
何気にお気に入りです!


(願いはきっと、ケオトセタムチン!だったと思います
 著作権は放棄いたしますので、EMイベントに是非!)



以上、大和組へのコメントでした




他鯖の方々からも
大和に対する意見を
いろいろうかがうことができました




概ねまつがってないご意見でした

ここで注目していただきたいのは、ピンクで囲った部分です
同じ大和組なのに
「あ、あたしっ、違いますから!」とでも言いたげに
中央で、かなた氏に寄り添うめろちゃんの姿です
こっち来いよっ!!




大事な各賞の受賞者は


● かなたん賞 ぱたさん




内装会の裏ボスが、公式認定されたようです

かなた氏の匂いは
「胞子みたいな匂いがしたよ」とのこと





● たぬぽん賞 たいちょー


ヤケクソ人生の勝利

なんかいろいろ財産を頂いたようで


移住コールが巻き起こっていた

本人も、荒んだ大和に身も心もボロボロにされて





乗り気のようだ
大和の財産は、仕方ないから預かってあげるわよ!





● 最優秀賞 Chobiさん


荷車に乗せられて、売られていくデカキノコが
哀愁と情緒的な美しさを醸し出していた作品




おめでとうございます!!




最後は
個人的に、超好きだ!な作品の紹介で
締めたいと思います
コチラです


■ 作者:Ashleyさん  タイトル:「侵食」




このまま素直に受け取って、作品鑑賞をすれば
うん、キノコに侵食されていく林檎の木、だよね で
終わるのですが
作品に添えられたエロ本解説本を読むと
裏テーマのアダルトさに、妄想が駄々漏れになります
かなり直接的描写な内装だということもわかります
白い汁みりゃわかるよなっ

18禁、いや、キノコだけに18菌とでもいうべきか
そんな、オトナへの階段を登る少年少女に捧げたい作品でした

というか
萌えさせてくれる文章を書ける人が、ダイスキです!
わたしは此処に棲みたいと思いました







主催してくださったたぬき様
資材提供・協力をしてくださった倭国の皆様
そしてEMかなた様
ありがとうございました!




きのこの陣形で記念撮影 これにて終宴


参加者の皆様
お疲れ様でした~~!




































Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 妄想腐魔殿。 | TOP | 戦闘系継続中。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたぬき)
2015-01-13 23:57:59
 コンテストのご参加&素敵なレポート、ありがぽんございました。次回のテーマこそ、レディあめぢすと*様の本領を発揮できるかと思いますぽん。大人の魅力満載の作品を心待ちにしてますぽん。ぽぽぽぽぽ
返信する
Unknown (ame*)
2015-01-14 16:32:54
* おたぬき様

主催ありがとうございました。お疲れ様でした。
拙いレポで申し訳ございません。
参加させて頂いて、大変楽しゅうございました。

次回テーマですが
まず、風呂に入ってから寝室だろー!とか
いやまて、寝室の後に風呂に行って
また寝室ってこともあるよね?とか
妄想のみ暴走しておりますが
ダイジョブでしょうか。

お手をわずらわせることも多いかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますぽん。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。