あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

できないなりに。

2014-11-20 | UO:Diary

ずいぶん前に
設置罠部品欲しさに
ちょびっとだけ上げた探知スキル

お世話になってる復帰ギルドさんに
いつもおんぶに抱っこ
なにかあたしでも出来ることがないかなぁと
えくそだすの鍵取りならできるかも!と
無謀にも思い立つ


ぴんちらをかき集め(めろちゃんありがと!)
ぢわぢわとスキル上げをして
そろそろ実戦行って見たいお年頃になった



えくそだす
逃げ腰で突入


壁伝いにふらふら歩いてると


こんなメッセージが勝手に出る
探知ってパッシブでも発動するのか
初めての経験だ


四面楚歌状態ニッチモサッチモ


きゃーーーこっちこないでぇっ
既に泣きたい


緑色のポーションを置いたところが
メッセージが出た場所
その場所から3~4マスくらい離れた周囲に
DHを使うと




箱が湧く

勘が悪いのか、スキルが低いのか
なかなか見つけられない~~


やっと見つけてこじ開けようとするが


すごく開かない
ぼきぼきロックピックが折れる


すてはいDHロマンの作業
普通に戦闘ができる人は
絶対そっちのほうが正解だとおもった

でも!
箱の中には
鍵アイテムの他にお金と大好きな宝石が入ってて!
大粒アメジストも入ってて!
箱漁りのロマン


儀式の衣の色番は 「0a8e」

鍵アイテムは絶対入ってるわけじゃないのかな
魔書と短剣は出なかった
祭壇率高し


青ネームキャプテンとか
傭兵さんがうろうろしてるので
EVを出すのがはばかられるのだが

何故か武器防具にブレスがついている


この人を倒して棺おけ漁ったら
残ってるのかしらブレス付き


そして
何故キミたちは戦闘もしないでさぼっておるのか


部下のBL臭を見逃す上官
という妄想




エクソダス単独潜入にあたり

ごちゃごちゃメモ@UO様[エクソダスの補給品の箱]
参考にさせていただきました
ありがとうございました!

やってみたかったことができて
満足
とりあえづDHはGM目指す






さて
どおむは復活したのだろうか
































最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろ)
2014-11-21 10:21:51
こええええ
こうやってSS見るといくら姿が見えないと思ってもモンスガ近くにいると手から汗がでそうだ。。。

*どきどき*
心臓ばくばくw
返信する
Unknown (ame*)
2014-11-21 18:36:27
* めろちゃん

いいか、ここで走るんじゃないぞ
Sayマクロキーを押してもダメだ
静々とこっそりと密やかに歩くんだぞ
落ち着けわたし
と、言い聞かせながら歩いてます
お姫様のように
おっとりとしたもの静かな人向きかもしれません

庶民は
箱を見つけた嬉しさに駆け寄っちゃって
死んだけどねっ!

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。