あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

お家訪問。

2007-04-16 | UO:Diary
ひょおさんちは、彼岸が見えるどころではない。
すでに、ぢごくの三丁目付近。
ハイド騎士りこしたけど、どきどきものでしたわ~。
もう、(一人で)いくのは止めよう。


週末はらぐがひどい。
るんびにいったけど、だぁれもいなくて、暇をもてあましてた彼ら(2~3匹)に
擦り寄られ、らぐにけっつまづき、泣きながら帰宅。
てぃっしゅで鼻をかみながら、不調和あげをしてると、師匠がいらした。

先日購入した博物館RBの中の、一軒のお家を見に行こうとお誘いする。
一貫したテーマを持ち、丁寧に作りこまれた、渋くて素敵なお家。
家人がいないのをいいことに、勝手に上がりこむ。

誠実さがうかがえる、べんだーの品揃え。
職人さんであろうここのご主人に、直接の修理をお願いしたくなる。

えーくせれんとぉぉぉ~!を連発する師匠。
記念に修理DEEDを、一枚購入。
はぁ。。いいものをみせていただいた。
SSはたくさん撮ったのだけど、もったいなくて載せられない。(っていうか、
無許可ですし><)


翌日、BODをもらってふらふらと帰宅すると、お客様がいらしてた。

可愛らしい銘の入った、きゅーとな洋服に身を包んだ熊さん。
某ハウジング系サイトで、お世話になっている、ぱたさんでした!
洋服ちぇっくはすばやいのに、名前を見るのを忘れてて、初対面で~とか
言ってしまい、恥をさらす。
ぅぅ。失礼しました><。
らっきーなことに、ご自宅へ誘っていただき、嬉々としてついていく。
しっぽがあったら、ちぎれんばかりに振っていたに違いない。
(よだれもでてたに違いない。盛大に。)

かわいーとか、すてきーとか、一言では言い表せない、不思議な雰囲気の
お家。
近未来のいめーぢと、懐かしさをあわせたような。
ぱたさんならではの、オリジナルオブジェや、飾り方、見せ方。
とりっきーな間取りもすりりんぐ。(何度も迷子になりました。。)

ほぼUO内では初対面に近いのに、内装のことをいろいろお話してくださっ
た。
この方の独特な作風は、確固たる信念のもとにつくられていて、だからこ
そ、借り物でない、独自の内装ができるのかもしれない、なんて、生意気
にも思ったり。

かなり長い時間、お邪魔してたのに、もっと話してたい気分全開。
若干内装が途中だそうなので、今後もっと変化していくことでしょう。
またお邪魔するのが楽しみ。

こちらもこっそり、SSを撮りまくっていたのだけど、もったいないので。。
でも、ちらっとだけ。


二日連続で、いいものをみせていただき、しあわせ。
楽しかったぁ~♪


野望のあじあんかふぇ。
りある友人に、「あじあんかふぇって、どんな感じだとおもう?」と、かなり
あばうとな質問をしてみる。
友人 『峠の茶屋、みたいな?』
そ、、そうかっ。と、妙に納得しかけた。
広い意味では、確かにな。。