さっき見たカエルは二度嗤う

ちょっと一言いいたい、言っておかねば、ということども。

▼【セレブ似ティ】第一回戦 関根 勤 vs S.マーティン 

2006-10-30 23:34:41 | ▼ザ・セレブ似ティ!

さて、ここでは、古今東西、私が個人的に発見した≪似たもの同士≫を紹介していきます。これは映画やドラマを見ているうちに、ふとひらめいたものを、いつか、どこかで他の人にも知らせたいと思い、なんとなくストックしておいたものです。そっくりさんとはちょっとニュアンスが違い、厳密には似てないのかもしれないが、どうしても、総体として、「似てる!」と唸らせるような、雰囲気似のようなもの、まあ、言葉ではどうも表しにくいが、いくつか見ていただくうちに、ははあ、とうなづいて頂けるものと思います。

よくテレビで紹介されてるようなもの(たとえば、長門裕之の若い頃と桑田佳祐とか)など、あまりにも知られているようなものはとりあげていません。あくまで個人的なひらめきによるものですので、ことによると共感頂けないかもしれませんが、そのへんはごご容赦ください。今までにいくつかはストックしてあるが、一組ずつ、出していこうと思います。ためてあるうちは頻繁な更新になるが、出し切った後は、みつけるまで間が空くこととなりますね。

あと、こうしたものは写真が必須なのですが、自分で撮影した写真で構成するなどはおよそ不可能です。そこで名前から写真の在処までリンクを張ることとしましたが、更新当初くらいは、やはりその場で顔を見て欲しいので、遺憾ながら、少しの間だけ、無断拝借奉ります。が、しかし、もとより商用ではなし、なるべく早めに写真ははずしますので、関係者がごらんになってもどうか、目くじら立てず、寛大な心をもってお見守りくださいますように。
では、よろしくおつきあいのほど。

第一回戦は、

関根 勤 VS スティーブ・マーティンだぁぁああ!



スティーブ・マーティン:
ルーニー・テューンズ:バック・イン・アクション(2003)
ノボケイン 局部麻酔の罠(2001)
ファンタジア/2000(1999)
アウト・オブ・タウナーズ(1999)
プリンス・オブ・エジプト(1998)
スパニッシュ・プリズナー(1997)
花嫁のパパ2(1994)
花嫁のパパ(1992)
L.A.ストーリー 恋が降る街(1991)
マイ・ブルー・ヘブン(1990)
バックマン家の人々(1989)
ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ(1988)
大災難P.T.A.(1987)
愛しのロクサーヌ(1987)
サボテン・ブラザーズ(1986)
リトル・ショップ・オブ・ホラーズ(1986)
天国から落ちた男(1979)
サージャント・ペッパー(1978)など


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。