ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

バイオリンをロックバンドで

2015-11-16 23:12:39 | 学校

3年ぶりにあめりのバイオリンのサイズが1/4から1/2 に変わりました。
1年ほど前から そろそろ大きくしたほうがいいのでは、と思っていたのですが、先生が あめりの指と腕がまだ 大きいバイオリンは、難しい、指が届かないという理由で ずーっと待っていました。
1/4から 1/2のサイズのジャンプは、かなりあるように感じました。
重さも違うし ボウの長さもかなり違うような、、、
あめりの中でサイズが変わる事はとてもエキサイティングだったようですが、代わってみるとちょっと 弾きずらいと言っていました。
1週間位で慣れたようですが、、、、

学校では ロックバンドに入っていて ギターを担当していたのですが、 指が痛いと、、、
先生にバイオリンをロックバンドで弾いたらどうかということで、学校にバイオリンを持って行って ビバルディの コンチェルトA マイナーを披露したらしいです。
みんなの顎が落ちて あめりの演奏にびっくりしたようです。
とても嬉しかったみたいです。
アコースティックをバイオリンに付けて バイオリンをロックバンドで弾くことにしたみたいです。
あめりもバイオリンがこんなにカッコいいことにびっくりしたみたいです。
ロックバンドの友達もギターよりバイオリンの方が変わっててカッコいいと言ってくれたみたいです。
あめりにとって バイオリンを弾くのは、ロックの方が簡単だーっと生意気なことを言っていますが、、、、
年末のコンサートの為に学校で練習をしているそうです。
色々な曲を弾いているらしく、まだ 何をコンサートで弾くか決まってないようです。

バイオリンがかっこいいと思えるようになって本当よかったね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿