ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

哺乳瓶の練習

2006-02-20 11:43:56 | バケーション
職場に戻らないといけないママ達の意見を聞くと、やっぱり哺乳瓶での授乳で悩んでいるママ達が多いみたい。私もきっと悩ませれてしまうのか心配。今日は、哺乳瓶で母乳を飲ませようと、色々やってみた。まず以前あめりのお気に入りののピジョン哺乳瓶で飲ませようとしたが、あめりの舌で防御されてしまい失敗、次にそのまま哺乳瓶を人肌より少し熱めに温めてみた。そのときすでにあめりは、最初の攻撃に疲れ半分うとうと状態。でもあきらめず無理やり哺乳瓶を口に入れるとなんと目をつぶったまま飲み始めた。やったー!!哺乳瓶の乳首が5分ほどでぺったんこにになっていたから一旦哺乳瓶をはずして、もう1度哺乳瓶を入れたらいきなり目を開け、拒否。何度も入れ直ししてみたけどダメ。やっぱり夢の中に出来事みたいに飲んでたのね。次に、MEDALA 2(ミルクの出が多い哺乳瓶)口の中に入ってきたミルクは、飲むけど自分からは、吸わない。この度にあめりは、今日沢山泣いた。まだママのおっぱいでしか飲みたくないなんて。。。。同じものなのに。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿