ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

スクールバス事件

2017-11-28 13:50:28 | 学校


今年9月からの新しいスクールバスが何度もドライバーとアシスタント(メイトリアン)が色々な理由で変わっていて、その度にスケジュールが変わって少し面倒くさい朝がありました。

今朝はとっても大変な朝でした。

週に2日だけあめりをピックアップしてくれるメイトリアンの様子がおかしいと、寝てる私を起こしてきました。

7:20のピックアップだけれど7:10にいつものようにアパート前にスクールバスがもう既に来ていたので、バスに乗ろうとすると7:20までバスに乗せないと言ったそうです。

メイトリアンに電話をして、どうしてあめりを乗せないのかと聞いてみると、7:20分にならないと乗せられないと、、、いつもはさっさと乗って出発するのに、、、

それと先週あめりがあめりのブックバッグで他の子をわざと押したとかの理由で、学校に着いても直ぐに降ろさずに30分以上バスの中で待たせたことも聞いてみるといきなり大きな声で、「あめりが降りる時に毎日あめりがわざとブックバッグで他の子を押して嫌がらせをしたから学校の時間ギリギリにならないと降ろさない」と言ってきたのです。

電話ではなく顔を見て話そうと思い、外に出てメイトリアンに会いいくと、また大きな声で怒鳴っていました。

怒鳴っている彼女はあめりをスクールバスに乗せました。
少し不安だったけど、スクールバスに他の子供達も乗っていたので、大丈夫だと判断してアパートに戻りました。

バスカンパニーに直ぐに電話をして、あめりが学校に着いたら直ぐにあめリを降ろすようにリクエストをしました。
メイトリアンの態度が異常におかしい事も伝えておきました。

その後、あめりの学校に電話をしてあめりが無事に到着しているか確認すると、リクエスト通りに、先に降ろしてもらったようで、8時には、着いたようです。
メイトリアンに、「I give you last chance 」と言われたそうです。(笑)

とんでもない勘違いです。
毎日、あめりがバスに降りる時に、わざとブックバックで他の子供達を押したって、最初の時に、「バスに降りる時は気を付けてね!」っと言ってくれば良かったのに、、、

私も大人気なく、少し感情的になって怒鳴り返していたように思います。
あめりがメイトリアンにいじめられているのではないかと思ったからです。
いじめられているというとちょっと大げさだけど、実際にとっても言葉使いが悪く、親の前と裏では態度が違うと聞いていました。

帰りのバスでは、メイトリアンはとても優しかったそうです。
良かった。
良かった。
あめりに電話を持たさようかなあ、、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿