ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

楽しいお正月

2013-01-02 16:19:13 | バケーション

12月30日 から3日間も仕事をずる休みして 休みをのんびりしてたらお正月に会社のマネージャーからテックスで " 3日間も続けて休んだからドクターの手紙をもらってこないと仕事をさせられません"ずる休みバレバレ、、、ドクターの手紙なんてすぐもらえるのに、、、、もともと年末、年始の休みのリクエストを半年前から、していたのに1ヶ月前にやすみをもらえないことを報告されてずーっと考えた結果 "ズル休み"このマネージャーからのテックスには、かなりドキッとさせられたわ。久しぶりに心臓がドキドキ、、、仕事が首になるなんて 一瞬感じたわ。1週間ほど前には、" 日本人ってお正月 は、とても大事なんでしょう? "なんて言っておいて、、、、私が休むなんて思わなかったのね、、、16年間働いて毎年 、年末、年始は 休ませてもらっていたのに、、、、今年は何か変化がありそうな、、、仕事が変わるかなー?家族で年越し蕎麦をたべて お正月は、お雑煮を食べてゲームして笑って過ごせたことに感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿