ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

6年生始まりました

2016-09-09 21:41:27 | 学校


9/6 は、お初の学生さんのオリエンテーションがあり、9/8 から学校が始まりましたーーーー

初日から、スクールバスがあめりをピックアップしないというハプニングから始まりました。

7:15にアパートに前からピックアップという事だったのですが、忘れられていたのか、何かの手違いでお迎えが来なくて、タクシーで遅刻ギリギリで学校に駆け込みました。

とってもナーバスなあめり、、、
大丈夫だー

お迎えに行くと楽しそうな顔をして学校から出てきたので一安心、、、、、、、、

新しい学校初日は、お友達が出来るかどうか心配そう、、、
でも大丈夫。

あめりのクラスは、男子5人女子5人で始まった様です。
お友達は良い子の様です。
みんな上手くあめりの様に猫を被っている様です。
これから本性が楽しみですね〜。

学校のシステムが変わった事と学校の中が迷路のようで不安そうだけど、すでにお友達、あめりの様に今年から入学した同じクラスの女の子と仲良くなって様です。

ランチを一緒に食べた事でお互いの腹を割って色々お話しした様です。
内容はあまり教えてもらえませんでした。
体操(Gymnastics)とダンスのクラスを小さい時から習ってでいるらしくとっても細く背の高い可愛い女の子です。
あめりはとってもプライベートでそれだけしか教えてくれないのです。

来週は、その女の子とランチアウト(外で買って食べる事)をしたいとリクエストされました。

文房具は日本のキャラクター物をおばあちゃんに送ってもらったのですが、アメリカンなみんなと同じ文房具にしたいらしく、また文房具の買い物に出かける予定です。

妖怪ウオッチのキャラやトトロの方が可愛いのにーーー

シンプルな可愛くないアメリカンな物を好むようになったのは、びっくりです。
とってもアメリカ人だと納得です。


英語バージョンの日本の漫画に今ハマっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿