ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

2度目のCENTRAL PARK ZOO

2007-08-01 11:55:31 | バケーション
久しぶりにまたセントラルパークズーに行ってきました。前に行った時よりちょっと感動してたかなー。でもあんまりかなー?まだあんまり解ってないようなー。今日は、初めて子供用の動物園の方に行ってみて牧場のような動物達にあめりは、感動してたわ。ウサギが2匹じゃれあってるのを見て、”ミャオミャオー”と呼んでるあめりに”うさちゃんよー”と言うと””チュウチュウー”と返事が返ってきて”チュウチュウーは、ねずみよ”本物のねずみも猫もウサギも見たことが無いから、、、色々な角度からうさちゃんを観察、嬉しそうだったわ。その後は、ヤギやアルパカを見て”ムームー”とっても惜しいわ、、、、、ここは、さくの網がとっても大きくてすぐあめりは手を中に入れて触ろうとしているのにちょっとドキッとしたけどここは、餌をあげてもいい所で他の子供達も楽しそうに餌をあげていたわ。すぐ餌を購入、あめりの手にのせて上げるとヤギの頭がさくの上からあめりの手をむしゃむしゃ。あめりは、楽しくて声を上げて喜んでいて、今度は、動物の餌を自分で味見をしてたわ。おいしかったのかしら?隣の豚さんのかこいは、しっかり網目の細かい柵がしてあって触れないようになってたけどあめりは、すぐ豚さんに気が付いて”ぶーぶー”こっちだと(オインオイン)なのね。ずーっと”ぶーぶー”言いながら豚さん観察。2時間があっという間に過ぎて、セントラルパークを出る時は、疲れてお昼寝。また近いうちに来ないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿