伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

ららぽーと沼津

2019年10月21日 | お店

10月4日ニューオープンの「ららぽーと 沼津」へ行ってきました。

平日で二週間以上経ったので、渋滞は緩んだろうと出かけてみたのですが、、、

伊豆縦貫道・塚原交差点から三島市内へ下ってくると止まることは無いが渋滞で、

いやはやと途中から北側の裏道を経由、それでもよけい一時間ほどかかってしまいました。

 

駐車場は、東側に平面駐車場と、西側に6層の立体駐車場が三棟

11時に着いたのですが、既に奥の4F以上しか空いていません。

 

で、まずはお腹が空いたのでフードコートへ行くも

どこも行列、しかし目当ての長崎県民が愛するリンガーハットの長崎ちゃんぽん

割と混んでなくて値段も倍盛り無料と良心的でしたが、私的には博多ラーメンの方が好み!?

 

ちなみ一番人気、こちらのラーメン屋さん今日は食券を買うまで1時間半待ちでした。(-_-;)

あと1Fのタピオカドリンクのゴンチャ(貢茶)もこんなにもの大行列。

 

店舗はスポーツやアウトドアの店、ワークマンプラスなど回って見ましたが

商品は見れるのですがレジが混雑していて行列の店が多かったです。

 

 

何十種類ものクレーンゲームのあるゲームセンター(子供の目には毒?)などもあり、

あとはキッチンストーリーやスーパーマーケットで食材など、全ての階を周ってまいりました。

 

さらに施設も一回り (外を歩いている人はいなかった ;^ω^)

そして午後二時に待ち合わせて駐車場を出、国一へはすんなり出ることが出来ました。

 

帰宅後

https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/1106_02/ (三井不動産HPより)

色々調べて全体像を掴めました。  再訪? 次回は1Fの飲食店へかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢の山と佐ケ野川歩道 | トップ | 八丁池まで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混んでましたか! (tom)
2019-10-22 18:49:40
月曜でもやはり混んでましたか!私は土曜日でしたので飯田商店は長蛇の列でした(^^ゞ
あの混みようを見て、お昼は沼津港の京丸に転進しました(笑)

ワークマン、昼めし代を持つ条件で、女房にレジに並んで貰いました。並んでいる間に物色して追加を持っていきました。
混んでるレジに並ぶのは私には無理ですねえ(-_-;)
返信する
再訪は来年かな (kawa)
2019-10-22 19:50:13
ららぽ渋滞早く収まってほしいものです。
店内では情報通りラーメン店とタピオカのお店がすごい行列でしたね。
とりあえずストック、あと登山靴とレインウェアなど見てみましたが
もう少し待って、DEPOで買えばいいかと我慢でした。
あと飲食街の「香港厨房」ってお店が気になり今度はと思っています。
返信する
飯田商店 (M)
2019-10-25 20:25:01
湯河原の飯田商店ららぽーとの出店でお休みしていました。佐野系であっさり上品でとても美味しいです。ほとぼりが覚めたら今度いってみます。
今、東京に来てますが大雨でした。明日千葉に行く予定ですがどうなることやら?☺️
返信する
行列でした (kawa)
2019-10-26 05:01:45
飯田商店は平日なので1.5時間待ちでしたが、
土日になると2時間以上の様です。(並ぶようにスペースが用意されておりした ;^ω^)
評判良いんですね、、かなり経たないとすんなり食べることが出来ないですね。
千葉の大雨は大変そうです。19号も台風の外側の雨雲がすごかった。
返信する

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事