伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

新しい道の駅

2017年05月01日 | お店

函南町に新しい道の駅伊豆ゲートウェイ函南がオープンhttp://www.izugateway.com/

ちょうど月曜日、撮りに行かなくちゃと

その前に日の出撮り

既に日の出時間は午前5時前、冬至の頃は7時近く。では夏至はと調べると4時半前。

 

で今日は霞の中からでした。


オープニングセレモニーが10時からと言うので早めに家を出るも

駐車場がいっぱいだと言われ、臨時駐車場を探したり離れた所から歩かされたり、、、


何も初日に行く事はない? 平常になればすんなり入れたものを!と反省。


それでもセレモニー後半に入場、司会の久保さんはさすがプロ、噛むことなく上手でした。


駅長へ駅長帽 https://www.michi-no-eki.jp/


そしてテープカット


よく撮れなかっので、後でゆるキャラと記念撮影の一コマを


施設を一回り


和食・洋食のレストランやハンバーガー・お土産ショップなどありましたが大混雑で・・・

 

そんな中、目に止まったのはデッキのジオ看板

天候が良ければ左に富士山が見えるのですが・・・

 

イベント広場であしたかつ(メンチ)を買って

 

帰りももちろん、駐車場までトコトコ、、、お陰このあたりの裏道を覚えました。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お・も・て・な・し | トップ | G.W.終わる »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (おじナベ)
2017-04-30 15:17:34
昨日、横を通ってきました。
まだ開店していなかったのですね。
情報待っています。

もし明日三島方面に行くならば
イトーヨーカ堂屋外駐車場に入る道?の信号を左折、200mくらい先、右のラーメン屋「なかむら屋」11:00開店、味見をしてみてください。
昨日開店で入ったら、開店20分くらいで満席になりました。
評判のお店のようでした。
返信する
ランチ (kawa)
2017-05-01 16:15:46
三島まで行かずランチは修善寺no洋食屋さんでした。
なかむら屋さんは次回、柿田川へ行ったら行ってみようと思います。
良いお店や情報、また教えてください。
返信する
次回山行き (おじナベ)
2017-05-03 00:38:53
Kawaさん
次の山行き、シャクナゲ目的でいかがですか?
長九郎のシャクナゲもまだのようですから、
15日くらいにどうですか?
軽めでシャクナゲが見られるところ、希望です。
返信する
それでは (kawa)
2017-05-03 05:20:12
おじナベさんのお誘いに乗ります。
見頃は五月下旬くらいだろうと思います。
22日・猿山あたりでどうでしょう?
http://blog.goo.ne.jp/amagi_2006/s/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%B2
返信する
22日で! (おじナベ)
2017-05-03 21:22:01
kawaさん、提案に乗っていただきありがとうございます。
猿山は一人で行く自信がありませんので、
うれしいです。
22日、よろしくお願いいたします。
4日、英治さんたちと十郎左衛門へ行ってきます。
返信する
22日で! (kawa)
2017-05-03 22:20:34
考えたら、荻の入り林道からより、
滑沢林道(太郎杉)経由、滑沢峠~猿山の稜線が良いかな?
http://blog.goo.ne.jp/amagi_2006/e/1d0669f15b525140dd4d3d478c966a2a
自分的にも暫く行ってないので、、
今度、車は私が出しますよ。

十郎>
e-sinさんの企画では、何か重労働を課せられる様な・・・(^^;
返信する
カシミール (おじナベ)
2017-05-03 23:40:56
私もどちらのルートで行くのかな?
とカシミールをのぞいていたところです。
滑沢ルート、最初の登りでかなり足に来そう!
でもそちらの方がいいような!
車は私が出します。
その方が、道順的にも、私的にも楽です。
返信する
両方は? (おじナベ)
2017-05-04 00:03:57
車2台で行き、どちらかから入り、どちらかへ出てくる。
この案はどうですか?
返信する
対応 (kawa)
2017-05-04 07:51:31
どちらでも対応します。(^-^)v
多分今日同行?のMさんは、荻の入り林道より一周してます。
http://blog.goo.ne.jp/nanzunoyama/e/8bade184856a1a2179c6cf1f5a69ef6b

荻の入り林道~猿山~小僧山~林道のショートコースもあります。(安全)
http://blog.goo.ne.jp/amagi_2006/e/d409e36afea26d261cbbdad1c50d5171
返信する

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事