伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

八丁池

2011年10月10日 | 

久しぶりのハピマンハイクで西海岸・高通山~雲見・烏帽子山の計画でしたが、三名が不参加と言う事で(実は勘違い)、それではと八丁池へ。

昨晩の雨が心配されましたが富士山はクッキリ。

 

 

池はこのところの大雨で満水

 

紅葉はこれからというところ、、

 

しかし先日の台風15号の影響か、枝はさほど落ちてませんが葉が痛んでいる様感じました。

あと課題だった南伊豆の山並みの確認は靄の為出来ませんでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津港市場 | トップ | 西伊豆へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐったり (らいおん@ぼろぼろ)
2011-10-10 19:04:56
あー、言葉不足で失敗してしまいましたが、妻良>吉田も厳しかったです。舐めていました。
ぼろぼろでーす。
南伊豆歩道は台風15号後の整備の手が入ったようで、倒木処理もされていました。
最近天城方面にはご無沙汰なので、秋が楽しめる今月後半からは頑張りたいです。
返信する
Re:ぐったり (kawa)
2011-10-11 07:56:38
昨日は私の早とちりだったです。良く考えればよかった。
ここ山歩き、私もきつく感じます。足が出ない・・・筋力が衰えてきた様です。
これからは写真を撮るのを主にして、ゆっくり歩こうかなど思ってます。
返信する
ポール持参 (DAN)
2011-10-11 08:51:17
天城を歩くより海岸線の遊歩道のほうがハードと思い、ノルディックウォーキング用のポールを持参。
天城では邪魔くさくて使わないのですが、今回は
邪魔<楽
でした。

当方明日明後日と連続八丁池です。
返信する
海岸線 (kawa)
2011-10-12 07:38:09
そちらの方は入間から千畳敷辺りを歩いた事がありますが
以外にアップダウンが多かった印象がありました。
また柱状摂理や地下の溶岩の貫入などあって興味深かったです。
ジオパーク構想で、山だけでなく海岸線の火山跡も注目される様になりましたね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事