人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

慌ただしい新年でした

2022-01-01 | 年末年始
明けましておめでとうございます

大晦日、昼過ぎに息子と次男・末っ子が車できました

お嫁ちゃんはお友達に会う用事があるとかで、それが終わったら電車で来ますって・・・ライン

その時一緒に長男も・・・6時前に来ました

夕食はスシローのテイクスと・・・それからの

年越しそばでした

末っ子はママの家にお泊り、下孫とゲームをするとか・・・

長男は我が家にお泊り・・・次男は、家がいいので泊まらない!って

で、息子とお嫁ちゃん次男君は夜帰りました~

今朝、8時半頃また来ました・・・ご苦労様です

12人全員集合して・・・夫が新年のあいさつ

お屠蘇を頂いて・・・お雑煮を食べて

子供達が待っているお年玉・・・

12人集合のお正月は・・・コロナもあって7年ぶりかな?

今年は末っ子もしっかりしてきたので・・・

          
          
12個ずつ個別にしてみました・・・これを色々セッティング

毎年お重につめていましたが、この方が効率がいい!

がめ煮・数の子等々は・・・べつ盛りにしました

がめ煮は・・・筑前煮と同じです、福岡の郷土料理みたい

今日は、みんなでお墓参り

お墓で解散・・・息子一家は帰っていきました

何だかバタバタと賑やかで慌ただしい年明けとなりました

そうそう、息子がオキュラス クエストとやらを持って来て・・・

バーチャル体験しました・・・怖かったけど、一度やってみたかったんです

この話は・・・後日

今年もよろしくお願いいたします!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいですね・・・ | トップ | 近場の温泉へ・・・&これか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみちゃん)
2022-01-02 18:59:58
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ご家族お揃いで楽しいお正月で良かったですね?
我が家は孫たちが不特定多数と交流しているのでコロナを移したら大変と今年も来ませんでした。
でも、クリスマス前に🎄女子大生の孫と息子は忘年会の帰りにお泊まりして、高校の孫とお嫁さんが来ないだけです。
来ないと分かると本当に気楽に散歩を楽しんでからも良いお正月かな?
なんて思っています。明日から錆びた頭なんとかして俳句作りします。
5日が句会なんです\(//∇//)\
きみちゃんさま (未定)
2022-01-02 19:57:53
明けましておめでとうございます
お元気そうで安心しました。
来ないとわかると気楽ですよね、よくわかります。
来ても、泊まらないと・・これまた気楽ですよ~

俳句も頑張って続けていますね。
ダンスとは違う脳トレで、いいですね。

今年もよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

年末年始」カテゴリの最新記事