人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

皆さんも気を付けてください・・・ご近所のその後

2023-06-30 | ご近所

夕方涼しくなって、歩いて100均へ

途中で85歳になる人生の先輩が水撒きをしていました

挨拶して・・・のつもりが

認知症?のご近所さんの話になって

何度か出かけるのを見かけて声掛けしたそうです

両手に紙袋を持って、リュックは蓋が空いたまま背負っていたとか・・・

どこへ行くのか聞いても、要領得なかったみたい

その後ご主人が探しに来て連れ帰った・・・ってことがあったみたいです

人生の先輩は、2回ご主人に病院か市役所に行くよう言ったそうです

その時ご主人が・・・

今まで奥さんが家計をやっていたので、

通帳やキャッシュカードがどこにあるかわからないって言ったそうです

あの部屋の状態を見れば、通帳は探せないかも・・・

ご近所さんの状態は、多分かなり進んでいるんだと思います

お母さんが亡くなったこともわからないとか・・・

みなさん、通帳はご夫婦でわかっていますか?

我が家は、通帳や保険などの書類は「ここ!」って決めています

アチコチ置いてもわからなくなるし、

大事にしまい過ぎるとどこに置いたかわからなくなるので

わかるところに・・・しまっています(印鑑は別!)

一度ご夫婦で指差し確認してみてください・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉のサイズ・・・驚き!(^^)! | トップ | これからどんどん咲きそうで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所」カテゴリの最新記事