Lucky Wing Aの花だより

タイトルにある通り,日々の中で出会った花々の紹介…

えー干物,干物はいらんかぇ~。宇宙人の干物,いらんかえ~。 …スターツ・デザート・ピー

2018-05-31 22:00:00 | 

もういっぺん。

えー干物,干物はいらんかぇ~。宇宙人の干物,いらんかえ~。

できたてほやほやのよぉく熟れた干物,干物いらんかぇ~。勇気出して食べてみらんかぇ~。

今回はなんとも珍妙なもののご紹介。

手を前に組んでうなだれている宇宙人が吊るされているとしか見えません。けれども,これが実ではなく花というからまたまた驚き! というよりギャハハと笑ってしまいました。 

デザートといってもティラミスやナタデ・ココなんかの方のデザートではありません。オーストラリアはスタート砂漠,砂漠の方のデザートであります。

なんでも,赤茶けたデザート砂漠にこやつがちょこちょこ生えているそうです。まばらに生えているそうなので,地球に迷いこんだ小っちゃな宇宙人(体長5㎝くらいだったかな)がそこここで干乾しにされてる感じなのでしょうか?? それにしてもこの花を州の花にするなんて,オーストラリア人の感性もよくわからんなぁ。

 3年前,福岡市植物園では,右のような袋に入れて種を販売していました。でも,買う人も勇気あるよなぁ。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがわたしの正体。内緒に... | トップ | お赤いのがお好き?  ヒネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事