ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

今日はおうし座が1番!

2012-02-27 22:12:12 | インポート

なので、お仕事絶好調かな、な~んて調子こいて行ったけど
んな~訳はないよな~                                                            

レジ開けにも徐々に慣れてきて、バタバタとレジを開け、開店時にはエスカレーターの前で誰も来ないお客様をお出迎え
開店早々、2階にやって来る人なんて、皆無とは言わないけど、まぁ~待ってる5分の間には滅多に来ないわね                                                            

                                                               

主任が来るまでの3時間、一人ぼっちなので隣の紳士服売り場の子に、いつもの人は
この時間何してるの?って聞いたらさ、15分も前に来て、仕事の準備して、それから
出勤のスキャンしに行ってるっていうじゃない
まぁ~、仕事師だわ~
私とは、人間の出来が違うのね、私なんて、一人だから、売り場から離れられないのを言い訳に、レジの周りから動かないもん                                             

ほいでもさぁ、1日を無事終えようとした時に、ふと気付いた
あれ?レジキー何処にやった?
通常、レジ開けの時に会計室から持ってきたレジキーを、レジ当番交代するたびに渡して行って、常に誰かが首から下げてる訳なんだが、今日の私はぶら下げてないぞ?
あれ~~~~~~~
それから、朝からの行動を1つ一つ思い出して、鍵探しよ
レジキー無くしたなんて総務課長に知れたら、また、あのalpsか って、今度こそ
誰からも庇ってもらえずに、どこかに飛ばされるかも
焦って、自分が通ったとこ、ず~っと探しまわったんだけど、結局見つかったのは
レジ回りの小さなゴミ箱の中
何かの拍子に落っこちちゃったんだよねぇ・・・
会計室から持って来た時に、すぐに首から下げなかったのが間違いの元よ
ほんとに見つかって良かったんだけど、二度と間違いのないように注意しなくては                   

                                                              

しっかし、どこが、おうし座1番なのさ
って、自分のミス棚に上げて占い恨んじゃバチ当たりか
すみません                                                      

                                                               

話変わるけどさ、今週末、さくらんち引っ越しじゃんね
でも私は土曜日は仕事なのよ、薄情
で、日曜日は試合があるので、その為に希望休を取ってあったので休み。
さすがに、土曜日も協力出来ないのに、日曜日まで試合に行っちゃうのは、幾らなんでも気が引けるので試合の方は、勘弁して貰って、引っ越しの役に立とうかとは思ってるんだけど、とりあえず、どういう予定になってるのかは全く知らない訳よ。
メールでも電話でも簡単にすれば済むとこなんだけど、やっぱ顔みて話たいなぁ、なんて思ってたから、明後日の休みの日にでも夕方訪ねてみようと思ってるのね。
そんななか、旦那がボソっと言う事にゃ、
「日曜日、昼飯くらい用意しなくていいのか?」と・・・
「だって、そんなこと何にも言って来ないのに勝手にこっちで決める事じゃないでしょ?」
「だから、どういう予定なのか?って聞いた方がいいんじゃないの?」
って、あのねぇ・・・こないだの土曜日、親子三人で遊びに来てたんでしょ?
私は仕事で留守してたけど、あ~たはチャンと相手してたんでしょ?
何で、そん時に自分の口で聞かないで、私に聞かせようとするの?
寝っ転がったまま、私に指図するのは止めて頂戴
うっとーしぃよ                                                           

                                                               

                                                                

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み。。。 | トップ | また、クレームくらった。。。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (shin223)
2012-02-27 22:37:51
こんばんわ
俺の元同僚はレジキーをポケットに入れていて
和式トイレで落としてしまい
流した瞬間に気が付き
慌てて手を突っ込んだものの・・・・The End
始末書書いてましたww
返信する
うちは3月、初節句なので大変! (izumiya)
2012-02-27 23:20:05
うちは3月、初節句なので大変!
帰ってきてお祝いするって・・・
なに作ればいいんだろう?
返信する
これから毎日・・・ (ダンボママ)
2012-02-28 00:26:49
これから毎日・・・
さくらちゃんに・・・
会えるんですね~・・・[E:heart04]

レジキー・・・見つかって良かったっすね[E:key]
返信する
おお。。アセったね~[E:sweat01] (pee_suke)
2012-02-28 00:50:12
おお。。アセったね~[E:sweat01]
ゴミ箱からみつかるなんて奇跡かもよっ[E:sign02]
やっぱり、おうし座[E:taurus]のラッキーデーだったんじゃな~い[E:happy02]
返信する
こんばんは(^-^)/ (みかん)
2012-02-28 00:50:39
こんばんは(^-^)/
見つかったから、1位とか[E:shine]
そのまま回収されてたら大変だったよね。
私も気をつけよう。



返信する
うんうん、自分が行動した後を辿って探す様子が目... (Unknown)
2012-02-28 06:40:23
うんうん、自分が行動した後を辿って探す様子が目に浮かぶよ[E:confident]

私もレジキーを首から外して置き忘れる事があったのよ[E:sweat01]
まじで青くなるし、頭の中は、まっ白くなるしね[E:coldsweats01]
気が付いたのは、オープン間際でバタバタした記憶がよみがえる[E:dash]

見つかって、よかったね~[E:scissors]
返信する
自分のミスを棚に上げて、占いを恨む・・私と一緒... (くみ)
2012-02-28 08:01:58
自分のミスを棚に上げて、占いを恨む・・私と一緒だ[E:smile]

引っ越しのお昼、やっぱえみちゃんが用意せんといかんやろ~
お嫁さんのお家からも来られるんでしょ、接待せんと~
しかし、どこの世帯主も一緒やね~なんでも妻頼りで[E:angry]
返信する
おはよう~~   おひさしブリーフ(¬¬;) (kazbo)
2012-02-28 08:13:11
おはよう~~   おひさしブリーフ(¬¬;)
よく見つけたね! 頼む 鍵よ 出てきてくれ~~って
祈るよね    変な汗をかいちゃってさ  お疲れ様です

あたっ[E:sweat01] オラも うっとーしいって思われるようなこと言ってるかもしれないな  反省[E:down]
返信する
ありぁ~今頃発見[E:sweat01] (あかね★)
2012-02-28 13:03:33
ありぁ~今頃発見[E:sweat01]
名前入れずにコメント残してしまったらしい・・・
ここでも、頭真っ白~~になってる。
朝の早い時間、6時40分の女はアタシです[E:scissors]
返信する
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ (なおっち)
2012-02-28 19:38:38
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
鍵が見つかったのはよかったですけど
これからは注意しないといけないですね。
多分、そのときのalpsさんは気が気でなかったことでしょう。
でも、一度そういう思いをすると
二度とするものかと注意をしますからね。
運勢なんて・・・

さくらちゃんちは週末にお引越しですか?
これからお隣さんになって嬉しいですねd(*⌒▽⌒*)b
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事