ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

休みでしたが・・・

2014-04-23 18:49:22 | 日記・エッセイ・コラム

ほんとはね、今日の休みはレディースディだから映画見に行くつもりでした。

でもね・・・

昨日、衝撃的な出来事があったのよ

同僚の60代の女性が売り場で転倒して、右腕を骨折してしまったの

私は14時からの出勤だったから、行ってすぐの事。

バターんって凄い音がしたから何事かと思って見に行ったら、同僚が売り場で倒れてた。

同僚は折りたたみ椅子を持ってって、そこに乗って高い位置のディスプレィを換えようとしてたらしく、凄い音は半身のボディが落ちた音。

本人はイスから落ちた時に思い切り右腕で身体を支えたらしく、右腕が痛いと今にも泣きそうな感じ・・・

とりあえず、イスに座らせて様子を見てたけど、見た感じでは腫れてる様子も無かったので、とにかく事務所に行って、正直にイスから落ちて・・・

って話して、湿布薬でも貰っておいで、と送りだしたんだけど、事務所で事情を話してるうちにみるみる腫れてきたらしく、そのまま医者に行く事に・・・

1時間半ほどして戻ってきた彼女は、ギブスされて肩から吊るされて、まぁ見るからに痛々しい姿になっておりました

私ならイス無しで手の届く位置だったのに、彼女は、それはそれは小柄な女性で

身も軽いので、なん無く出来ると踏んだんでしょうなぁ・・・

バランスを崩して倒れた、って言ってましたが、こんな事で落ちるなんて、情けないと嘆いておりました。

普段は山登りが趣味という、アクティブな女性なのに、何てことなんでしょうねぇ・・・

同僚に主任が付き添って二人で病院に行ってしまったので、残された私はひたすらレジに拘束されて、バックの荷物さえ見に行ってるヒマもない・・・

同僚が骨折の為に仕事に来られなくなるということは、(最低でも6週間掛かるそうです)彼女の分の遅番が私に廻って来ると言う事。

非常事態だし、こういうことはお互い様なので、出来る限りの事はしたいと思いますが、そうはいってもねぇ・・・

今、月21日働くウチの8日だけ遅番OKにしてあるんだけど、それが彼女の分も廻って来るとなると、最低でも14日くらいは遅番しなくちゃいけなくなる。

冗談じゃないなぁ・・・

帰ってヒィババちゃんに話したら、最初のうちは、そりゃ可哀想にみたいなこと云ってたくせに、遅番増えるんだよ、って言った途端に「え~~~~ッ」って

そりゃ困る~、って。

そんな事言われてもねぇ・・・

1番辛いのは骨折した彼女なんだよ、って話したけど、何も、同じ売り場の中で

全部カバーしなきゃいけないのか?って思うよねぇ・・・

突発的な事で、売り場が回らなくなった時、会社としては売り場に投げるだけで

何にも手を差し伸べることはしてくれないのかなぁ・・・


明日、売り場の中で話合いするって言ってたけど、話合ったって、出来るものは出来るし、出来んものは出来ん・・・

どうするんだろう・・・


こないだね、もう一人の同僚が(私と遅番を分かち合う人ね)友人のがんの事聞きかじって

「え?それってもうダメってことじゃん」って言い放ったというのを聞いて、とてもショックでね。

彼女には、もう何も頼みたくないって心に決めたばっかりだったので、今更、何を話合うのさ・・・って気分なのよねぇ

そして、夕べは、22時までの勤務の、そろそろ終わるよ、って頃になってレジがコイン詰まりを起こしてくれて、使用不能の事態

このお利口さんな自動釣銭機は、ちょっと不細工なコがはさまると、機械自体が止まってしまう上に、はさまったコインをどけたあとには、精査作業して中のコインを全部調べ直してからじゃないと動きだしてくれない

チョッと待ってよ~

あと10分で仕事終わるって時に、精査ですか~

何でひとりぼっちの淋しいときに、そういうアクシデント起こるかなぁ・・・

泣きたくなったわ


そんなわけで、とても映画館まで行く、気力も体力もなく、映画館に行くことは止めました。

それでも溜まってる資源物のゴミをリサイクルセンターに持ち込んだり、玄米を精米機に掛けにいったり、多少の家事はしましたけどね。


ちっとも気分の晴れる日はやってきませんなぁ~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題なし! | トップ | あったま来たさ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り畳み椅子ですか・・・それはまずかったですね... (beetaro)
2014-04-23 21:52:21
折り畳み椅子ですか・・・それはまずかったですね・・・。

痛かったでしょうね~。
大人ってあんまり転ばないから、そういう痛みはかなりのダメージですよね。

ご本人の為にも、売り場の為にも、早く治るといいですね。
返信する
今晩はちっとした油断で大怪我ってありますね。 (oyajisann)
2014-04-23 22:04:58
今晩はちっとした油断で大怪我ってありますね。
うちの職場でもナンバー2がインフルでその後
肺炎の疑い。
責任者出来るの3人しかいないのでナンバー1
とナンバー3の私二人で交互に24時間勤務。
会社はそりゃ大変だで終わりました[E:bomb]
気分晴れるどころか追い打ちのような、どこかで
連鎖断ち切って快晴やってきますように・・・。
[E:up]あれば[E:down]もある。
気休めですね。ぺこり
返信する
同僚さん、痛い思いしちゃったんですね[E:wobbly] (peesuke)
2014-04-23 22:17:36
同僚さん、痛い思いしちゃったんですね[E:wobbly]
お気の毒ではありますが、えみちゃんの遅番が増えるのもねぇ[E:coldsweats01]
映画も断念しちゃって。。上手に息抜きしてくださいね。
私は息抜きしすぎて肥える一方ですけどもね[E:confident]
返信する
[E:heart]beetaroさん (alpstakibe)
2014-04-23 22:38:43
[E:heart]beetaroさん
そうなんですよ、あの折りたたみ椅子はダメなんです。
私は絶対使いませんもん。
でも彼女は身軽だから油断しちゃったんでしょうね。
やっと暖かくなって、山登りのシーズンになったって
喜んでたのに、可哀想ですよ。
でも、私もチョッとだけ可哀想です・・・









返信する
[E:heart]oyajisannさん (alpstakibe)
2014-04-23 22:49:46
[E:heart]oyajisannさん
そういえば、課長も私に「大変な事になりましたねぇ」
って云いに来たなぁ~
そんなことより遅番助けます、って言って欲しいわ~
些細な事が大きな事故につながるから
油断しちゃいけませんな~!
私も二の舞にならないように、気を引き締めないと!









返信する
[E:heart]peesukeさん (alpstakibe)
2014-04-23 23:01:07
[E:heart]peesukeさん
上手に息抜きできなくて、私もぷくぷく肥えております。
心モヤモヤ、身体ブヨブヨ・・・
どうしましょうかねぇ~
でも、来週入院する友の事思ったら、文句言えた
立場じゃありません!









返信する
こんばんは (shin223)
2014-04-23 23:04:39
こんばんは
いやぁ、大変ですね。。
同僚の方はもちろん労災ですよね。
6週間・・・ずっと出来ないってことですよね
それはご本人の経済的な負担も大きいでしょうね。
返信する
同僚さん骨折とは大変でしたね。[E:shock] (おっちゃん)
2014-04-24 21:17:59
同僚さん骨折とは大変でしたね。[E:shock]
病気やケガで長期離脱となったら 即人員補充してくれなきゃ困りますね。[E:bearing]
返信する
[E:heart]shin223さん (alpstakibe)
2014-04-24 21:31:16
[E:heart]shin223さん
労災って、初めて身近で経験しましたが
なかなか面倒臭そうですね・・
それにしても、利き腕が使えないって
何とも可哀想で仕方ないですわ。









返信する
[E:heart]おっちゃんさん (alpstakibe)
2014-04-24 21:35:25
[E:heart]おっちゃんさん
即、人員補充なんて、とんでもないですよ!
産休で休んでたって入れてくれないんですからね。
安い賃金でこき使う事しか考えてないんですよ。









返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事