ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

話題なし!

2014-04-22 12:39:40 | 日記・エッセイ・コラム

毎日、もやもや感満載のぐだぐだな日々よ・・・

旦那は治らない肩の痛みが、もしかしたら歯のかみ合わせが悪いせいかも?

みたいな話になって、整形の次は歯医者に通う羽目に・・・

年取ると、医者に払うお金がどんどん増えていくわねぇ~

旦那さんが、せっせと働いて払った年金が、今やっと貰えるようにはなってるけど

その中から、介護保険たっぷり引かれ、税金も引かれ、手元にやっと来た中から

せっせと病院通いなんて・・・

でもあれか、私の父なんて、年金貰う前の59歳で天国に行ってしまって、

自分じゃ一銭も貰わずに払い損だったんだから、それに比べたら、はるかにマシか・・・


今日は、14時からの仕事なので、午前中に火曜市の買い物してきました。

んで、これから仕事行って来ますわ。

両隣の息子たちはいる様子だけど、だからって何?って感じ?


はぁ~~~~~~

もやもや書きだしたらキリがないんで、もう行ってくるね~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みでした。。。。 | トップ | 休みでしたが・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年金この先どうなるか、もらえるだけましの様相で (oyajisann)
2014-04-22 16:56:55
年金この先どうなるか、もらえるだけましの様相で
呈してる[E:angry]
モヤモヤ抱えて出勤すると、私は些細な事で喧嘩
沙汰になるので満員電車さけるため出社時間の約
2時間前に出社してます。
でもそのモヤモヤの原因のほとんどが職場なのが
皮肉です[E:sad]
休日にでモヤモヤ晴れると良いですね。
返信する
お義母さんも「少ない年金からこんなに介護保険と... (beetaro)
2014-04-22 23:24:52
お義母さんも「少ない年金からこんなに介護保険とられて・・・病院なんかほとんどいかないのに・・・」といつも嘆いています。

お義母さん、朝から夜中まで働いても給料ももらえず、嫁に給料やら年金なんて冗談じゃない!という姑さんだったため、国民年金も姑さんが死ぬまで未納だったから・・・月4万くらいしかない年金から2万も取るんだからびっくりです。
そりゃ真面目にやるより生活保護受けようって人も増えますよね~。

それにしても、肩の痛みが噛み合わせからとは・・・。
歯は大事ですね・・・。
返信する
春はモヤモヤ (くみ)
2014-04-23 14:05:17
春はモヤモヤ
良い季節になったのにね~
あちこち体に支障が出てきて、医療費もかさむ~
ゆっくり楽しいことだけ考えて生きたいけど、なかなかそうはいかないわ~
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事