ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

あったま来たさ!

2014-04-24 21:57:48 | 日記・エッセイ・コラム

同僚の骨折事故を受けて、今まで知らなかった事がいろいろ耳に入ってきて

頭に来てます

私は前任のエリカから、遅番が出来ないんなら時間短縮するか、他の売り場に移るかって事も選択肢の一つに入れて・・・

なんて完全なるパワハラを受けながらも、譲歩して譲歩して、今の状態の遅番シフトを受け入れてるんだよね。

まるで、それが当たり前の事なんだからって云わんばかりの、いや違う、ハッキリ

遅番するのが当たり前って言われたんだわ。



なのに、今日、他の売り場の人に聞いたら、同じ店の中にいて、遅番まったくしないで済んでる正社員の人達が何人もいるっていうじゃないのさ。

私らパートじゃなくて、正社員の分際でだよ

何で、そんな不公平がまかり通ってるのさ、可笑しいでしょう

午後、売り場の人間と話合う時間があったので、思いのたけぶつけてきましたよ。

今月は、とにかく突発的な事なので、何とか二人で遅番分けあって頑張りますが、来月も当たり前のように、何のフォローも無くやらされるのは納得いかないですってね。

ボーナス、0が1個違うような人達が、のうのうと早帰りしてて、私らみたいな

時間給の人間に脅しかけて遅番やらせるって、どういう体質なんですか

どこへ、どう訴えかけていけば話をまっとうに聞いて貰えるんですか

まぁ、むかつく1日でした

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みでしたが・・・ | トップ | お休みです。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店はパートさんでもってるようなもんでしょ、待... (くみ)
2014-04-25 07:18:46
お店はパートさんでもってるようなもんでしょ、待遇悪すぎだね
長いこと勤めてるのに、正社員にはなれないの?
返信する
なるほど、うまくできてるもんですね。 (beetaro)
2014-04-25 21:37:53
なるほど、うまくできてるもんですね。
でも、そうやって非正社員にひどいことしてると、悪評もたつし、いいことないですよ、きっと。

実際にお客さんとの接点となる人にそんな待遇、よくないですよね。
返信する
今晩は我が社は正社員でも待遇悪いけど60歳 (oyajisann)
2014-04-26 22:33:09
今晩は我が社は正社員でも待遇悪いけど60歳
で契約社員。
日給月給から時給、賞与と資格手当なし、同じ
仕事で待遇だけ悪くなります。
でも契約社員の方が会社しても利益増えるので
休日の我が儘だけは何とか聞いてくれる現場も
あります。もち夜勤、24時間勤務です。
会社の究極の目的は利潤ですからね[E:sad]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事