ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

台風、心配ですねぇ・・・

2014-08-09 23:07:04 | 日記・エッセイ・コラム

皆さんの地域は、どうですか?

ニュース映像を見てると、日本中が大変な事になってるわよね。

お盆休みに入る直前なので、空港で右往左往してる人も沢山いるみたいで

それも可哀想

信州は、今夜から明日の午前中にかけてが、一番接近して風雨も凄いって云うんだけど、日曜日に不要不急の外出は避けて下さいなんて言われちゃったら

商売あがったりじゃんね

それでも私は出勤してかなきゃいけないんだけど、明日はどうなってるんだろう・・・

だいたいね、過去の経験からいうと、縦断する、って言われてても、アルプスの山々に阻まれて、退散してく台風がほとんどで、被害にあうことは、まず無いんだよね。

だけど、おかげさまで涼しいよ~

今日は、休みでさ、鍼灸院の先生が午前中は結婚式に呼ばれてていないって

云うから、午後行った訳なんだが、途中でお葬式に呼ばれてるとおぼしき黒い集団に遭遇したと思ったら、直後にはレストランウエディングの楽しそうな集団にも遭遇

お日柄が宜しいんだろうか・・・

旦那さんが、咲き終わったひまわりを切ったんだけど、すんごい大きいんだよ!

直径30センチくらいあるんじゃない?

また写真載せるからね




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、日付が変わってしまうぞ! | トップ | 忙しいんだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四国の方は、台風被害で大変ですね[E:bearing] (sakura1955)
2014-08-10 09:46:50
四国の方は、台風被害で大変ですね[E:bearing]
群馬も上州の山々のお蔭か、来る来るっていっても、
いつも大したことなく通り過ぎて行ってくれますよ[E:happy01]
今、チョット雨が強くなってきたけど、こんなんで過ぎていくでしょう[E:coldsweats02]
今日は、お客さんも来ないだろうからジムへでも行こうかな[E:bleah]
返信する
昨日はまだそんなでもなかったけど、今日は雨降っ... (beetaro)
2014-08-10 13:56:32
昨日はまだそんなでもなかったけど、今日は雨降ってますよ~。

よさこい前夜祭も東京湾花火も中止になっちゃって・・・この時期だから、いろいろなイベントへの影響が大きいですよね。

水害もたいへんなことになってるし・・・

あまり被害が拡大しないといいですね。
返信する
[E:heart]sakura1955さん (alpstakibe)
2014-08-13 14:35:03
[E:heart]sakura1955さん
それが、けっこうお客様の入りが多くて
チョッと驚きました!
雨は翌々日のほうがはるかに酷かったですよ。
風はきつかったですけどねぇ・・・









[E:heart]beetaroさん
隅田川の花火は無事できたのにね。
予定されてたイベントが中止になると、経済損失も
大変だと思うよね・・・
毎日暑いのも困るけど、台風はもっと困るね。









返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事