もちもちのとまり木

みんな元気~?!遊びにきてね。。。

旅立ち~・・・& Special Thanks!! for everyone~

2013-02-17 | サッカー

welcome!

 

三送会~~

 

昨日、とうとうこの日が来てしまいました。。。

サッカー部、三年生を送る会

いよいよ卒業です。。。

 

役員の私たちは開式の3時間前に会場入り~

今回の会場は我が家から近い米軍基地内のクラブハウス

父母会長さんの職場でもあって使わせていただくことができました

・・・我が家から徒歩30分圏内

とは言えそこはアメリカ。

パスポートやら免許証やら、

大人たちは身分証明書を提示しての入場です~

 

会場内は撮影OKですが

会場外は撮影NGとゆーことで。。。

 

なんということでしょう!!

会場はKJカラー

テーブルクロスがKJカラーで統一されていてスバラシすぎる!!

N会長さすがだ~!!

受付嬢たちの準備~

こちらは父母会から3年生への贈り物

ミニブーケ

広報さん手作りのカレンダー

保護者さん手作りの折り紙の額

ルピシアのお茶

内容的には3年生のお母さんへの感謝の気持ち濃。です。

折り紙の額はこんなカンジに3年生保護者のテーブルに飾り付け

カレンダーは3年生の席にこんな風にセッティング

名札もついているので席表も兼ねて

ちなみに広報さん作のカレンダーはこんなん

私もほしーーーー!!

こちらは監督から3年生への記念品

我がスポンサーのKMOとア〇ィダスより

そして何より選手権県予選3位の賞状

記念ボールには後輩たちのサイン入り~

 

こんなスバラシイ完璧な会の準備に尽力いただいた私以外の役員さんたち

ほんとーに頭が下がります

と、同時にチームワークの素晴らしさにぶらぼー

 

***

 

時間延長必至のため

予定より少しフライング気味に開会~

まずは歓談・会食から~

写真撮り忘れましたが

サラダ・マッシュポテト・ローストビーフ・ミートローフ・フライドチキン・パン・サンドウィッチetc...

アメリカンなメニューがずらり

もともと「期待しないでね」、と会長さんから念を押されていたせいもあってか

期待外れにおいしかったですよ~笑。

会は進行して

コーチ・トレーナーのスピーチ。。。

選手権の準決勝Z戦。

K祐さんがペナ内で服をつかんだことでPKをとられた

PKか?

と正直思う判定かもしれない。

あの場面でどんな言葉を発したか、

どんな態度をとったか、

審判はフィフティフィフティで判定を下す

でも、そこで、50:50が

51:49にできる

心・技・体の次にくる運みたいモノがあるはず。

運といっても空から降ってくるようなモノではなくて、

日々の生活のなかで培っていくモノの結晶みたいなモノで

そーいう場面に出くわしたとき運を味方に付けることができる

将来社会に出て仕事に従事したときに

上司といい関係を築くのにも必要なものだったりする。。。

 

***

 

会はつつがなく進行し・・・

なぜかケーキカットタ~イム

3年生部長とキャプテンでの共同作業

カットしたケーキはこちら~

どこまでもKJカラー笑。

記念品贈呈~

卒業生からサッカー部へ

今回は現3,2,1年生の3年分をまとめて

キャラバン1台をプレゼント~

現物は会場に入れないから外の駐車場に待機なので

鍵の贈呈で。。。

 

 

サッカー部から父母会長へチームKJユニ贈呈(ネーム入り)

 

 

ビデオ上映では

広報さん作成の涙涙のスバラシイ作品の上映

おまけで選手権準決勝の試合前に選手たちが観たモチベーションビデオの上映も

このモチベーションビデオの作成にあたっては

サッカー部の先生のみならず

他の部の先生の協力があったとか。。。

ありがたい。

そのモチベーションビデオのなかでの

「Z高校のZ市の花はひまわりだって?ひまわりは夏に咲くもんじゃないかっ」

っていう挿入フレーズに笑。

 

 

3年生挨拶。

それぞれに3年間の思い、両親への思いを語る。

母はHugあり~

 

 

今年の3年生たちは本当にやんちゃな子たちが多くて

ほとんどザンゲ大会のようになっていました

 あの日、あの時、練習が嫌でロッカールームで寝ていました。。。

就学旅行のホテルで〇〇くんたちとプロレスしていたら

ホテルの壁に穴をあけてしまったのを

K先生に知られるのが恐ろしすぎて、金を払ってもみ消そうとしました。。。

試合中にダメすぎた自分のプレーに

ベンチから先生が

「お前荷物まとめて今すぐかえれーーー!」

「お前宅急便で今すぐ送り返すぞーーー!」

って言われたときにはほんとにサッカーやめてやると思いました。

そんなこと言われてピッチの中で益々何していいかわからなくなって。。。

そんな指示ないっすよね。。。

 

でも、口を揃えて3年生たちは

「今日ここに立てて本当に良かった。やめようって何回も思ったけど、やめなくてよかった。」

「本当にこの先生は何を考えているんだといつも思っていたけど、

僕たちのことをすごく考えていてくれたんだと、感謝しています。」

みんな言っていましたね。。。

 

 

 

3年生から後輩たちへ

「選手権行ってください。俺たちは最高のサポーターとして応援します」

2年生から3年生へ

「先輩たちを越えてみせます。見ていてください」

 

 

後輩たちのアーチで3年生お見送り~

 

マネちゃん今年も手作りお菓子を先輩たちに作ってきた

「でも、失敗しちゃったんですぅ~」

かわいい。

 

 

 

 とうとう3年生がいなくなっちゃた。。。

さみしいけど、これからは息子たちの代が最上級生

早いですねぇ。。。

3年生母たちから、

「ほんとーに最後の1年は早いからね。」

と念をおされた。

3年生母たち、みんな楽しくていい方たちばかりで。。。

グランドでは必ず声かけてくれて。。。

さみしいなぁ。。。

これからも応援にきてください。

ありがとうございました。

・・・応援に行きたくなる試合をしゃなくちゃね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッカーママ。)
2013-02-17 23:41:30
素敵な三送会ですねo(^-^)o
チームカラーの会場に、手作りグッズ!
うちはこれからです。
感動が伝わってきました(T_T)
返信する
サッカーママさんへ (★mochi ★)
2013-02-20 00:23:09
準備に相当な労力を要したであろうこの会。
我がチームの保護者のパワーにひたすら感心しました、私以外の役員さんにね。笑。
サッカーママさんのチームの三送会レポも楽しみにしております。
返信する
豪華ですねぇー (じゃばら)
2013-02-25 23:02:12
三送会、素敵ですね。

うちも、今年は例年より早めで2月上旬
わたしは、都合がつかず欠席してしまったのが
とても残念でした。

新一年生も週末は練習に参加するようになり、
最高学年を母は、身にしみてます。

お互い、先輩たちに応援にきてもらえるような
試合をしないとですね
返信する
じゃばらさんへ (★mochi★)
2013-02-27 15:08:27
そうですかぁ、そちらはもう新1年生参入ですかぁ。。。
私立はもう単願者は決定してますからね。
神奈川は今年から前後期制の廃止に伴って私立専願者が少し多くなったようなんです。
それに伴い我がサッカー部員もしかり。。。みたいで。
下からどんどん突き上げられて大変でしょうが、がんばってほしいですね。
返信する

コメントを投稿