今日も元気に行ってみようか!

初めてのお使い in Japan?!

木曜日にアメリカから到着した5歳児S君、毎日元気いっぱい


かっぱ寿司で
初めての新幹線が運ぶ回転寿司にテンションMAX


びっくりドンキーで


見事完食


会計に挑戦!


スーパーでお手伝い


全てに好奇心旺盛!

昨夜、S君ママ、Mちゃんに聞いてみたよ。。。いつまで我が家に滞在予定なのか。

『いつまで家に居られるの??』と、ちょっと遠まわしに聞くチョー日本人な私

『うーん、最低二週間かなー』とMちゃん。

いやいや、あなた、しばらく日本を離れたせいで日本語お忘れに??

決定権、あなたですかぁ?

普通なら『二週間くらい居ても良い?』とお願い形だと思うんだ。

一応私、同じ日本人だけど、あなたのアメリカ人夫のおばさんの親友で他人だし(^^;)

正直、一週間くらいかな?と思ってた。。。

まあ、ちょっと図々しいのがMちゃんの良さ?

日本語出来ない5歳児の相手、ちょっと疲れるけど、かわいいし人懐っこいし、もう、こっちもヤケクソ!!

居たいだけ居なさいよ!!笑

私がアメリカ行った時、倍返ししてもらうわよ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事