見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

ついに「アレ」を設置したと大喜びなフランス人

フランス人のお友達・フランソワーズ、最近ようやく「WhatsApp」(日本で言うところのLINE)が使えるようになり、私もアプリを入れたので頻繁に写真を送ってくれるようになった。

これまではメールでお互い近況と写真を送ると言う、ちょっと面倒な状態だった

 

そして、ついに最近車を買い替えたという。

新しい車はレクサスのハイブリッド。

なかなかカッコいいじゃない

 

そして、これまで乗っていたフォードの「プロ―ブ」は、26歳だったという

最初、聞き流したけど、「はい?26歳??」それはえらい長寿だな。。。。

 

彼女が乗っていた「プローブ」って、知らなかったけど、昔、フォードとマツダで共同開発された欧米向けのクルマだったみたいね。

車ってそんなに乗れるんだね~

 

彼女が住むフランス北東部の街(Luxembourgに近い)

彼女の家から見えるこの丘には昔は数軒しか家が無かったそうだ

が、「今ではこんなにたくさんの家が建ったのよ~」というが、それでも尚、のどかな素敵な街だわ~

彼女の家じゅうの写真を送ってくれたけど、このリビングがとっても素敵だ~(冬に撮った写真)

ダイニングも渋い~~

バスルームも素敵

 

 

そして、今回はな~んと、念願の。。。。日本で魅了された「アレ」

 

ウォシュレット(商品名か?)設置

 

ご主人が設置したそうだけど、説明書は英語だったって言ってたが、日本メーカーではないようだ

しかし、この青いライトが何のため??

聞いてみたが、本人は「はて?なにかな?ただのライト?」

いや、わざわざ光らせる青い光、殺菌灯とかじゃないの??

説明書に書いてあると思うんだけどね

 

表示がフランス語だから読めないけど、使い方は絵で分かるよね

 

私、お尻を甘やかしすぎてもう「洗浄便座」がないと困るので、うん、これで私が泊まりに行っても大丈夫

何年も彼女には「夏に行く行く」詐欺状態、来年は行きたいフランス、本当に

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事