今日も元気に行ってみようか!

息子、26才になる。

今日は、韓国の息子S君、めでたく26才(韓国の年齢だと27才)の誕生日

早いもので彼が我が家に滞在していたのは彼が16才~17才にかけてだったので、もう9年になるなぁ~

あの頃の彼は、とても尖っていて、体は一人前なのに、心は幼くて、やたら構えてたな。。。

留学後半で強制帰国させられそうになったり、正直「この子、将来どうなっちゃうんだろう。。」と本気で心配したもんだ。

 

ちょうど9年前の今日、その問題児だったS君の為に開催したサプライズパーティを思い出したよ~

確かに今からは考えられないほど子供ったなぁ~誕生日当日の昼から私に雷を落とされてるし

その時のS君17才の誕生日の様子はこちら

その当時の状況を知っている人は、今の彼の成長ぶりに驚くに違いない

 

そして、今日、お祝いのメッセージを送ったら、泣ける返事来た~

 

「あの頃は、本当にもっと子供で、言葉も良く通じなかった僕が大人に成長するきっかけを作ってくれた、お父さん(夫)とお母さん(私)にいつも感謝の気持ちを持っています」と。

そして、いつものように「お父さんとお母さんの結婚生活が本当に羨ましく、僕の結婚のロールモデルです」だとまで言ってくれて、何だか更に成長した息子が本当に愛おしいなぁ~

 

でもでも「言葉も良く通じなかった」というのはちょっと謙遜

ほぼ独学で学んだ日本語は、完ぺきだったからね。

 

現実として学歴重視の韓国で彼が不自由なく生きていくのは少し難しいかもしれない。。。

でも、色々もがきながらも頑張って生きている彼を見ていると、本当に偉いなと思う。

と同時に、格闘技の世界でも頑張る息子の体が心配だよ日本の母は

 

そして、メッセージの最後は・・・「大好きだよ~S~~~~」と、ちょっとウザイ母親かな

くっそ~~~~コロナ憎し~~~今日は特に会いたい気持ちが募る日本の母だったのだ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事