見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

弱毒化?免疫力のお陰?

先週火曜日、一番下の妹と父親の面会へ。
 
その3日後、妹からのLINE。
 
「昨夜からの発熱、頭痛があって、まさかと思ったけど病院に行って検査した」と。
 
 
結果「コロナ陽性」
 
また感染者増えてるって言われてたけど。。。
 
えぇ~~~~〜マジか~~~~
 
 
私、1日中妹と一緒に過ごして車も同乗、ランチ、もちろんノーマスクだったわ
 
それより、面会した父親大丈夫か?
 
すぐに施設に連絡しなければと、施設に連絡すると、父親に変化はないとのこと。
 
でも「しばらくは注意深く観察します。面会は1週間ほど控えていただければ」と。
 
 
私も、もしや感染??と、ビビりながら外出せず息を潜め、一週間経過し、なんの異常もなく自主隔離終了
 
 
妹は私と父親に面会した翌日、友人2人とランチしたが、その友人達も異常なし。
 
妹の家族は自宅の一二階に分かれて妹を隔離。
 
そのおかげか?妹家族も異常なし。
 
末期がんの父親も異常なしで観察終了。
 
 
コロナが弱毒化?
 
それとも妹の免疫力なさすぎ?
 
妹以外、接触者は誰も症状なし。
 
 
妹は真面目に病院に行き検査や薬で約2万円も課金したらしい😅
 
今はコロナで受診すると高額かかるのね!
 
びっくりだ~
 
これじゃ、病院へ行かず、家でじっとしてる方が良いと言う人もいっぱいいるわけだね。。。
 
 
私、もちろん手洗いはしているけど、正直、もう油断しまくりで、医療機関や両親の面会以外、ほぼノーマスク
 
 
最近の倦怠感・・・・父親の面会で毎回メンタルやられて疲労感が原因だとは思ったけど、もしかして、軽く感染していたのか??とも思わなくもないが。。
 
身近に感染者が出ると、ちょっとだけまだまだ終わっていないんだね。。。と実感
 
妹は、今回2回目の感染で前回ほど症状は重くなかったらしく無事復活
 
妹が自宅2階で隔離中、1階にある姪っ子のお部屋に缶詰状態だったスムチーのパピーちゃん、やっと2階リビングに戻り、走り回っているらしい
 
来週、私もやっと(我が家のワンコ4号ちゃんになり損ねた?)スムチーのパピーちゃんに会えるのが楽しみ~~~~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事