今日も元気に行ってみようか!

「特別定額給付金」が振り込まれたが使い道が。。。

昨日、ついに我が家にも「特別定額給付金」振込のお知らせが届いた。

そして、本日確かに振り込まれているのを確認。

郵送で申請書を出したのが、確か先月の28日頃だったので、ちょうど2週間かな?

我が家は2人世帯なので、有難いことに20万円をいただいて使い道はまだ決めていないけど、これは消費して多少なりにも経済活動に参加せねばいけないかな~

幸い、夫Husの会社は特にコロナの影響もなく、逆に「巣ごもり需要」を享受しているようで、通常通りお給料もいただいているので、我が家の給付金は消費に回そうと思う。

この「特別定額給付金」の支給が決まった当初は「そうだ、洗濯機買い換えたい!」「冷蔵庫も買い替えたい!」と、色々思いついたけど、長い外出自粛生活で「まだ使えるしいいか。。。」と徐々に購買意欲が減退

本来なら旅行に使いたいところだけど、う~ん。。。。たぶん夏休みも大きな旅行は無理ではないかと思っているがどうだろう。。。

どこに行ったら楽しめるんだろう

個人的には海外に行くのは今年は無理だと思うので、せめて車で温泉に行くくらいはできるのかな。。。あぁ~~~温泉入りたい~~~

そうそう、Husと昨夜、使い道について少し話たけど、「この前、わんこ2号の急病で5万円くらいかかったじゃない?」「それと、在宅勤務用にモニターとか色々買ったじゃない?」「そこでほぼ一人分の給付金は使ったじゃない?」って。

えぇ??それって、別枠でしょ??

給付金が出なくても掛かった経費だから、それを給付金枠に当てはめるか???

今までお金に全く関心なかったHusが、これまで私が一括管理していた「iDeco」とか「積立NISA」とかお金に興味持つようになったのは良いことではあるんだけど、なんかちょっと違う方向に

でも、そんな意見は完全に無視して、経済活動に参加しようと思う

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事