今日も元気に行ってみようか!

ソウルの旅②

今は旅行に行けないので去年の旅を振り返ってみました。

『韓国旅2泊3日(2019年4月)』

お友達と直前に予約して、不買運動が起こる前の時期に弾丸的に行ってきました!

 

4月14日(日)

前夜飲んだマッコリが効いて、起床したら9時過ぎ。

宿の無料朝食時間も終わってた

仕方ないね~と、ブラブラ歩いて鍾路のスタバへ。


 
1階はスタバリザーブになっているけど、迷わず2階へ


 
前夜飲み過ぎたので、食欲もわかず、軽く朝食。

お友達も特に観光不要だというので、1日ぶらぶら散歩することに。


 
清渓川沿いをお散歩。宙に浮くフラワーポット。ワイヤーで吊るしてるのね~演出が可愛い


 
ソウル駅経由して、全長1キロほどの「ソウル路7017」という歩行者専用路を更に明洞まで歩く。

2人とも歩くの大好きだけど、かなり歩いた感で、足がパンパン。
 

昼食は明洞の「ウォンハルモニポッサム」で、お得なランチセット。

支店は違うけど、ほぼ毎回行っている気がする

食後は、再びお散歩開始。

仁寺洞を超えて景福宮を超えて「通仁市場」をさらっと流して、足も疲れたしということで、通仁市場近くの伝統茶のカフェへ。

足湯もしながら伝統茶を楽しめるカフェ「ソルガホン」(どうも現在は閉店?)
 

落ち着いた店内。

この字になっている建物は個室もあって、ゆっくり出来そう。
 

足湯をしながら伝統茶を飲めるというので、縁側の足湯にお茶のセットを持ってきてもらった。
 


感じの良い男性店員さんが撮影してくれたよ~

足の疲れも癒し、更にお散歩。

たまたま通りかかった青瓦台近くの新しくできたというカウンターだけのカフェ(名前は失念)でコーヒーブレイク。

ちょうど日曜日で閉店時間が迫っていたけど、イケメンバリスタさんが「どうぞ!」というので、相談しながらシングルオリジンの豆を選んで丁寧に入れてもらう。

店内にはバリスタさんのお友達で、すごくオシャレな感じのまたまたイケメンもいて、色々とお喋りして「近くでどこか焼肉屋さんないですか?」と聞いたら、食べログみたいなサイトで調べてくれて、夕食はそちらに行くことに。

また美味しいコーヒーが飲みたくなったら立ち寄りたいな~

でも・・・ここ場所が悪すぎじゃないかな・・・梨泰院にあるカフェ支店と言ってたけど次回まであると良いんだけど・・・


バリスタさんに教えてもらった焼肉屋「キムジンモクサム」

「景福宮駅」から10分くらいの距離かな。

精肉店直営らしく、食べログみたいなサイトでかなりの高評価だってバリスタさんが言ってたので、期待が高まる!!

ちゃんとグラム数と値段が分かるので安心

豚の首回りのお肉「モクサル」赤身で美味しそう~1人前150グラムだけど、2人前からのオーダーなので、300グラムだね!

お店の人が焼いてくれるので、じっと待ってるだけね!

ここで、初めての「行者ニンニクの醤油漬け(ミョンイナムル)」

お肉と一緒に食べたら、わぁ~~何これ~美味しいじゃないの~

「行者ニンニク」これは高級品だからか、お替りは追加料金がかかったけど、美味しすぎて追加。

絶対日本に買って帰る


 

更にお肉を追加。今度はサムギョプサル。もちろん300グラムはあった。

焼けたお肉にワサビを付けて食べたら更に美味しい
 

最後にチゲまで全部平らげる、やたら胃腸が丈夫で食欲満点な私たち

いや~やっぱり、焼肉は「豚!豚!豚!」最高!

何グラム食べたんだ?一人300グラム?評判通りに美味しかった

そして、お腹いっぱいになって、宿に帰って寝る!

はずもなく、そのまま地下鉄で東大門のサウナ「スパレックス」へ行って、垢すりやって~お風呂入って~仮眠して、結局、宿には深夜の帰還。

本当に寝るだけだから、安ホステルでも大丈夫だった

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA 】2019」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事