今日も元気に行ってみようか!

体重詐称疑惑のワンコ3号

我が家に保護犬チワワをお迎えして4週間。

狂犬病ワクチン接種とフィラリアの薬の為、ワンコ1号&2号ともにお世話になっていた動物病院へ。

他のワンコ達に興味津々で、キョロキョロして余裕な感じのワンコ3号

 

診察に呼ばれ、まずは体重測定~~~

保護団体から渡されたプロフィールには「体重1.6キロ」となっていて、我が家に来てから1か月近く、1日2回のフードを完食したのはたったの2回。

なので、更に体重が減っちゃったかな??と本気で心配していたら。。。。

体重測定の結果・・・・

1.76キロ

おいおい!増えてるじゃないか~~~これって体重詐称かい

夫曰く「抱いた感じが1.6キロじゃないと思っていた。。。」と

あのプロフィール、いつの時点だったのかな。。。保護時だったのか??

まぁ、とにかく、ご飯あまり食べてないのに痩せていなくて良かったけど、担当医M先生からは『この子は、なるべくならMAX1.8キロでお願いします』と言われちゃった

そして、担当医M先生とは、約2カ月前にワンコ2号が亡くなった後にご挨拶に行って『「もうこんな辛い経験は無理なので今後はワンコを飼う事はないと思います。。。』と涙ながらにお別れしたのに。。。

あの時の言葉は何なんだ~いと思われたかしら

「あまりにご夫妻の悲しみが深いご様子だったので、その後心配してましたけど、保護犬ちゃんと良いご縁が有って良かったです」と、ちょっと苦笑い気味に言ってくれたけど

あとは少し涼しくなってから避妊手術をしようかと思っている。

今回初めて知ったけど、避妊手術って、最近は日帰りなんだね

1号&2号の時は入院したんだけど、と言ってももう15年以上前なので、動物の医学も進歩しているって事かしら

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事