今日も元気に行ってみようか!

不思議な飲み物

Yuan Yang(ユンヤンって読むのかな?)

紅茶とコーヒーを半々に混ぜた飲み物で、昔から香港や広東で良く飲まれている飲み物だそうだ。




香港でTeresaが一度、朝食用に「Dai Pai Dong」という有名店で、この飲み物をテクアウトしてきてくれて初体験。

お店と言っても、もともとオープンエアの屋台みたいな軽食屋さんらしい。(←行っていないので詳細は不明)



お店のは、かなり紅茶が濃くて、その中にビミョウにコーヒーの香りで、砂糖は自分で入れるようになっていた。

私は砂糖は入れないので、そのまま飲んでみた。

コーヒー&紅茶と聞いていたのに、一口飲んでみると。。。。

味覚細胞が全部なくなったのかと思うほど、何が入っているのか味を判別できず

言われてみれば。。。。コーヒーも感じる気がするような、しないような。。。。
とにかく初めて出会う味。。。。



興味深い。。。。。(←よく外人が 感想にInterestingって言うときは、大抵???だよね~)

でも、私。。。。嫌いではないかな~



この写真のインスタントになっているYuan Yangは、コーヒー&紅茶&ミルク、それに砂糖が既に入っていて、お湯を注ぐだけ。

香港から帰る時に、彼女が持たせてくれたので、今日のコーヒータイムに飲んでみた。



インスタントYuan Yangの感想。。。。。

お湯入れすぎか。。。。ちょっと味が薄くなってしまったけど、コーヒーと紅茶が半々の割には、やっぱり紅茶の味が勝利~~~

雰囲気的には、ミルクティ+コーヒーフレーバーって感じかな?

かなり好みが分かれそうな味かな~

でも、どこまでもチャレンジャーな私。。。

次回はお店でまた飲んでみたいかも~

香港に行ったらお試しを
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事