今日も元気に行ってみようか!

ワンコに会いたいアピール

両親が楽しみにしているほぼ毎日の「ワンコ3号通信(写真送るだけ)」

ついうっかり送信を怠ると、しびれを切らした父親(85才)から「今日のワンコ3号ちゃんの様子は?」と「画像送れ」的なLINEが入る。。。

送れば送ったで「今日の3号ちゃん、ちょっと表情がイマイチだね」とか「今日はすごく可愛いね」などと、毎回感想まで送ってくる

 

そして、夫の夏休み、コロナワクチン接種の当日&翌日の2日間の特別休暇も取った関係で10連休だった。

無駄に長~い夏休みも、まだワクチン1回しか終わっていない夫婦・・・ほぼステイホームだったけど、両親からのワンコ3号ちゃんへのラブコールが止まず

娘の私に会いたいわけじゃなく、ワンコ3号に会いたいって事ね

ということで、ちょこっとワンコ3号を連れて夏休み中に顔出した

 

到着してすぐに母親に愛嬌を振りまくワンコ3号

もう、両親の喜びようったら。。。こりゃ孫だな

娘、別に要らないね

 

父親も抱っこして物凄い可愛がりよう

保護犬とは思えない人懐こさで両親メロメロ

 

これで連れて行くのは3回目かな?

これで親孝行になるならお安い御用。

 

立派に「セラピー犬」としての役割を果たすワンコ3号ちゃん

 

そして母親・・・『3号ちゃん、ババのお家の子になりなよ~』と

 

すかさず父親・・・『誰がワンコの面倒みるの?』と聞く。

 

母親・・・なんと無言で父親を指差してニヤリ

 

可愛がるだけの美味しい所取りかい

 

母親の潔さに呆れる

 

立派に役目を果たした後のセラピー犬、帰りの車でどっぷりと疲れたのか、爆睡

 

お疲れ様~~

 

最近は、こんなお茶目な事をする3号ちゃん。

ソファーにいないと思ったら、ドーナツ枕の間から顔を出す可愛さ完全な親ばか

 

これまでのおもちゃは、全部ワンコ1号&2号のお下がりだったので、初めて3号用に購入したオモチャがお気に入りで、カミカミ

 

なぜか、ソファーに上るステップの上段で寝る3号ちゃん

最近は、ちょっと怪しいながらも「待て」が出来るようになり、更に夫の溺愛に拍車がかかる

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事