見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

一晩で舌が真っ白になってビックリ~~

新型コロナ療養後半、ある朝起きたら突然舌が真っ白に~~~~~~

ビックリした~~~~一晩寝て起きたら、真っ白け~~~~何これ~~~~

夫がググってみたら、これは「舌苔」というらしい。

(夫が以前(アメリカ駐在時代)、突然舌が「緑色」になったことがあって歯医者に行ったら、ストレスなどでもなると言われたそうな

恐らくコロナ感染で口内環境が悪化したためを思われる(たぶん

 

既にコロナの症状が消えていた夫に買ってきてもらった「舌ブラシ」を使ってみる。

舌ブラシのヘッドが大き過ぎて、「おぇぇぇぇ~~~」ってなりながら頑張ってそっと擦ってみると、少しはすっきりしたか??

やりすぎは良くないというので、毎朝、起きたてに「舌磨き」をやってみると、徐々に綺麗になって来て、現在は無事普通の状態に戻った~良かった

 

そして今朝、フロリダ在住ほぼ親戚なMちゃんから電話あり。

で、いつものようにノー天気なMちゃん「やっほ~元気だったぁ~~~??」

私が「いや~参ったよ~~~~夫婦揃ってコロナだったよ~~~」というと。。。

 

「え??コロナ??インフルじゃなくて?」

「うん、コロナ、初コロナだよ」

 

「まじ~~~~まだコロナってあんの??」と、

もうアメリカ、特にフロリダ?では、すでにコロナは死語なのか??

さすが集団免疫獲得済み

 

まだ咳も出るので、「お買い物代行&転送依頼」を受けて早々に電話を切る

 

そして、私たちの療養中、全く構ってもらえず可哀そうなワンコ3号ちゃん、一昨日、ようやくお散歩へ

早朝の公園まで車で向かう際、マンションの駐車場で余りの喜びの舞いで、服もめくれ上がる3号ちゃん

もう車の中でもテンションが上がりっぱなしの3号ちゃん

いつもは車に乗るとすぐに寝るのに「ママ~お散歩まだ??」と訴えて来るようにずっとこちらを見つめる姿が可愛い

 

公園到着。よし!木陰がいっぱいだ

森の中なので気温はそれほど高くなってはいないが、湿度が半端なく、病み上がりの体に辛い。。。。

でも、3号ちゃんの為に頑張った~

 

早朝から異常な暑さでお散歩もなかなか出来ないので、早く朝晩の気温が下がってくれると良いのになぁ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事