今日も元気に行ってみようか!

ついに夫婦で新型コロナに感染&リモート勤務終了

夫婦揃ってこれまで「新型コロナ」に感染したことがなく、「ワクチンは接種済だし、きっと自分達は感染しないままコロナは終息を迎えるね」という根拠の無い思い込みをしていたが、

ついに先日初めて感染

 

感染する少し前の夕食時に「最近、会社とかで周囲はマスクしているの?」と夫に聞くと・・・・

「いや、ほぼしてないね。僕もしてないし。オフィスでも以前していた定時の窓開け換気もあんまりしてないかな~」と。

 

(えぇ~~~~お前会社でマスクしてないの??)

(それっていつから??)

 

なんて会話して「あれだけ慎重な夫すら、既にノーマスク」

もしかして「コロナ終わった??」と勝手に思い込んだ数日後に夫が「なんか夏風邪かな・・・咳が出て喉が痛い」と。

私も「エアコン強すぎたか??きっと夏風邪だよね~?」と全くコロナの「コ」の字すら疑わないお花畑夫婦。

 

そしてその翌日、夫、倦怠感が有り発熱もあるという

まさかとは思うけど家に買い置きしてあった「抗原検査キット」で試しに検査してみる??と軽~い気持ちで検査キットで検査。

 

試薬を垂らした瞬間から赤い線・・・・・1本・・・・2本・・・・・

 

説明書を見ると、2本って「陽性」じゃない??

 

その結果に動揺した夫が検体入った試薬ぶちまけるし

何してくれてんの!!!私が感染するじゃないか~~~~~

(まぁ~後にこの時、私も既に感染済だったことが判明

 

こんな場合どうすればいいのか?取り合えず、私も感染しているか確認しないとダメか??

実は夫、試薬ぶちまける前に1セット目の「抗原検査キット」の使い方を間違って無駄にしてしまったため、私は簡易検査できず。

 

私のかかりつけの耳鼻科で「発熱外来」やってたので、電話すると翌日午前中なら予約できるというので、2人で予約。

 

翌日、2人でマスクして暑い中「耳鼻科」まで歩いて向かうが、その時までは私、お元気。

夫は38℃台後半の発熱、喉、咳の症状。

 

「発熱外来」で2人で「抗原検査」してもらったら、2人とも「陽性」です。って。

 

対処療法の解熱剤、喉の痛みを抑える薬、咳を鎮める薬、痰を切る薬などを頂き、3割負担、2人で検査と診察料約8000円+別途薬代含め、1万円強のお支払い

 

この日の夜から私も発熱し、夫婦で寝込むこと3日。

夫の症状は喉が死ぬほど痛く、咳と痰の絡まりで息が出来ないかと思うほど辛かったらしい。

 

(MAX38.6℃だった私の発熱)

私は喉は全く痛くなかったが、熱が丸3日続き、頭痛が酷かった。

 

夫は発症5日目~リモートワークで仕事復帰。

私は熱が下がってからも倦怠感、痰、咳の症状が続き、9日目の現在も痰と咳は完全には治っていない

 

が、これはいわゆる「軽症」の部類だろう。

いや~それでも絶対感染しない方が良いのは間違いない。

 

聞けば、夫のチームで夫も含め、同時期に3人が感染していたというので、きっと会社で感染したんだろうな。。。。

定点観測?だから実際の感染者数は分からないが、耳鼻科の先生曰く「ここのところ、発熱外来の患者が目立って増えている」と言っていたので、かなり感染者が増えているのは間違いないだろうね

 

我が家、ここの所、かなり感染対策油断していたので、まぁ~これだけ油断してれば罹るだろうな~と納得

 

そして今日から夫は出社したが、いきなり辛い「お知らせ」にがっくりしてLINEしてきた。

 

な~んと、コロナ禍以来続いていたリモート勤務、完全に終わったそうだ

来週から?すでに今週から?「毎日出社義務」で、週2~3のリモート勤務に慣れた(だらけた)オジサンの体に堪えるに違いない。

私はやっとリモート勤務時のランチづくりから解放されて、ヤッホ~~~~と叫びたいところをグッとこらえて「そうか、暑いのに大変だね。。。」と同情して見せる

コメント一覧

allyrosey
@ninomiki ninomikiさん

おはようございます!
いつも温かいメッセージありがとうございます!

夫は完全復活していますが、私は咳や痰の症状が長引いてちょっとだけブルーな気分です(笑)

今思うと、本当に感染対策や気持ちが緩んでいました。
でも、軽症で済んで何よりでした。

3号ちゃんに対しても療養中、ホッタラカシ状態でちょっと申し訳なかったです。。。。

まだまだ感染対策を気をつけないといけませんね。。。(いつまで~~~??)
ninomiki
こんばんは!
ご夫婦で大変でしたね💦
近頃は本当にコロナに感染して…という話を結構聞きます💦
症状の出方も人それぞれのようですが、なんにしろ酷そうですよね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
暑いし、なかなかマスクもしんどい季節ですけどね💦
完全復活はまだまだだと思いますので、引き続きお大事にして、3号ちゃんの為にも早く元気になって下さいね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事