今日も元気に行ってみようか!

再びヘルプ from Okinawa

7月にフランスから来日して我が家に少し滞在した後、伊豆半島、富士5湖を旅して北海道へ向かったフランソワーズ夫妻。

北海道での3週間旅を終えて、無事数日前に沖縄入りした。

北海道では礼文島&利尻島の宿の予約が出来なくて、北海道からヘルプコールが来て、私が代わりに手配。

礼文島の宿は、私たちが2年前にお世話になったところで、宿のオーナーからチェックアウト後に丁寧にお礼のメールが有った上、次の宿の送迎時間の確認もしてくれたそうで、彼女からのメールでも「とても良くしてもらって楽しかった」と連絡あった。

数日前に利尻から飛行機を乗り継ぎ沖縄に到着したけど、相変わらずノープランで行き当たりばったりの旅中の2人。

先ほど「沖縄の離島の宿がオンラインで予約出来ない~ヘルプ~」と連絡。

確かにフランソワーズからリンクが送られた宿のサイトには「現在ネットでの問い合わせはしておりませんので、電話でお願いします」と日本語で書いてあった。

こりゃ~予約のハードル高いわね~

日本語オンリーサイト&空室確認さえ電話対応。。。。。でも、そのエリアの宿がめちゃ少なくて、選ぶと言うより、空室があるかという状態。

宿泊日も4日後。。。。。

そこで先ほど電話したよ~沖縄の離島の宿に。

空室あった 良かった。。。。

私。。。今夜遅くに出発して、週末は田舎のお家滞在だから、週末は予約してあげる時間がない~

今、フランソワーズにメール送ったので、ここで良ければ今夜中に予約しなければ。。。

9月にフランスに帰る夫妻だけど、帰国の前3~5日間は我が家に戻って来る予定。

なので、色んな土産話が聞けるでしょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事