今日も元気に行ってみようか!

ちょっとがっかりな「ふるさと納税お礼品」

山梨県某市から届いたお礼品「朝採れ シャインマスカット 2房(1.2kg以上)」

2022年分の先行予約したのが、2021年12月

納税したことも忘れてたお礼品、ようやく届いた

わぁ~楽しみ~~~

テンション上がり、箱をオープンしてみると。。。。

片方がちょっと小さめ??

冷蔵庫に入れようと小さい方の房を持ちあげると・・・・1粒や2粒じゃない、半端ない脱粒・・・・・

そりゃないぜ~~~

まさか、重量も少ないとかない??

もう、疑いまくり

念のため計量。こちらは500グラムジャスト、もう一房の方は、700グラムを切ってる。

 

ご丁寧に「配送時の脱粒のため、規定量より多く入れています」ってメモ入ってるけど、

1.2キロの規定以上??

いや、入ってないよ~~~少し微妙に足りないし

 

楽しみにしていただけだけに、がっかり度合いが半端なし

こんなにガッカリするのも初めて。

でもないか?

 

8月の「小玉スイカ」も傷んでたし、今回の「シャインマスカット」の脱粒の多さ。

 

何なんだろうね~~~農家がお礼品の出荷を捌き切れなくて、適当に送ってきているとは思いたくないけど、う~ん。。。

 

以前から「桃」とか配送で傷みやすいものは避けて来たけど、まさかの「スイカ」&「ブドウ」

 

今回なんて絶対、お礼品のPRポイント「朝採れ」シャインマスカットじゃないだろう

 

その後、納税した自治体に届いた「シャインマスカット」の状況を伝えてたところ、画像を送って欲しいというので送った。

そして、すぐに画像を見た発送元の農園からお詫びの連絡があり、「再送されていただきたい」ということで無事解決。

 

すぐに発送された「シャインマスカット」脱粒なしで見るからに新鮮そう~~

今回、自治体がちゃんと対処してくれたけど、やっぱり「生もの」難しいなぁ・・・・・と、今後のお礼品選びは考えないといけないな~と思った次第で

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふるさと納税」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事