今日も元気に行ってみようか!

久々にフランスからTEL

昨夜7時過ぎに、珍しく固定電話に着信。(今は、皆ほとんど携帯にかけてくるから、いえでんが鳴るのは珍しいもんね)

受話器を取ると「もしもし~~」とフランスのAちゃんからだった

結構頻繁にチャットしてるけど、電話は久しぶり。

9月から入学する大学が決まったとの報告電話。

自宅から1時間ほど南に行ったところの大学か、もっと南に4時間くらい行ったところの大学か、ずっと悩んでたけど、やっと遠い方の大学に決定らしい。

自宅から近い大学は、頻繁に実家に帰れるから都合が良かったけど、もう一度日本に留学したいので、その点では難しい。

もっと遠い大学は、長い休みにしか実家に帰れないけど、留学制度がある。

ずっと悩んでいたけど、やっぱりもう一度留学したいからと、遠い大学に決定!

1人暮らししたら「モルモット」を飼うんだって~

なんで「モルモット」?

全く変わった子だねぇ~Aちゃん。

私が「今日は10時に起きたよ~」って言うと・・・

「大丈夫!全然普通だよ!私は、11時半に起きたから!」って。

それは寝過ぎだろう・・・・

まだアルバイトも見つかっていなくて、毎日暇しているらしい。

大学に入るまで、あと3カ月もあるから、アルバイトでも見つかると良いけど、どうかなぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事